4勤したら、アカンかった・・他人の言葉に涙、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

4勤、終わりました。

こんなに、体力、落ちてたっけ?

思っている以上に、バセドウ、悪化しているみたい・・(´゚д゚`)

 

あんまり、大げさなのは、カッコ悪い、

平気、平気で過ごしたけど、

昨日は、寝落ち、

今さっきまで爆睡でした。

なんか・・・喉の辺りに、空気の玉がある感じ、

これが、甲状腺、そのものなんだろうな。

 

 

とりあえず、手は震えていない、

大丈夫、

あの3年前の夏を思い出したら、

なんて事ない、

薬も服用している。

だけど、しんどかったです・・・(´゚д゚`)

 

 

とりあえず、今日から3連休。

のんびりします。

会社の同僚と、先日、バセドウの話をしていた。

そこは関西人、

話は深刻じゃ笑えない。

「それがね、いくら食べても超消化、超代謝で、」

「太るどころか痩せていく」

「歩きながらね、パン食って、おにぎり食って、焼き芋食べる」

「エンルギー補給しながらだもん、」

「山ほど、食べたよ、」

「カオナシ、あれよ、あれだね、まさに」

「なんでもOK,ムチャクチャ食べられた、でも痩せるんだよね」

そんな話をしたもんだから、

ポッチャリ系同僚は、

「ええええ~羨ましいーww」

「私も、なってみたいわ」

「おもいっきり、スイーツの食べられるじゃないww」

そだそだと、笑って〆たのですが(笑)

 

 

同僚は、家に帰って早速、

その話を、同居する持病有のお兄さんにしたら、

ムチャクチャ、怒られたらしい。

「真剣な顔でね、」

「病気のある人に、いくらでも食べられるなら、なってみたい、なんて」

「そんな事、言うもんじゃないぞ」

 

私はいつも冗談80%で話すので、

かわいそうな事をしたかも(´゚д゚`)

よくわかっている、やさしい同僚なのにね、

 

 

でも、そのお兄さんの話を聞いて、

迂闊にも、涙が出てきました。

私の病気については、

不仲な夫には、一応は伝えたけど、

「オレは知らねえよ、そんな事」

「オレだって、疲れてるんだ」

そんな対応だったので。

 

お兄さんの言われた事、

病気に真摯に向き合った言葉だったので、

そういうの、初めて聞き、

嬉しくて、胸がいっぱいになりました。

人間の底の部分、

有難かったです。

 

 

その当時、娘は?

看護師なんて、かなり冷たい、

命にかかわる病気じゃないし、

「私、看護師でも、なんでも知ってるわけじゃないし・・」

そういって、バセドウの本は一冊、買ってくれましたが(笑)

一人っ子って、だれかの世話を、

面倒を見るとか、ナシで育てたわけで、

育て方が悪かった、

全身筋肉が攣って悶えていても、横で棒立ち、

ほんと、愛想なしでした(笑)

病気は、自分で治すものです。

また、しっかり薬、飲んで、

治そうと思いました^^

 

 

昨日の夜ごはん、
食べるのもしんどかった・・・
けど、食べました(笑)

 

 

昨日の弁当。
コンビニ弁当です、
作り置きは4日分は無理ですね。

 

 

ツユクサ、
真夏に涼し気です。
でも庭でコレじゃあ・・・雑草だらけ、
今日は涼しくなったけどね、
草ぬきは様子見ます、

根がアカンタレので、
負けたらアカン、と言い聞かせています(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道