ドキドキのマスク外食、えっ!・・・PCR検査のバイト?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、朝から、盛りだくさんの一日でした。

まず、朝、舌の横に、口内炎が出来たようで、

もしかして・・・舌癌?( ゚Д゚)

ネットで調べたら、口内炎っぽいので、まず、不足しているビタミンBだとスーパーへ。

レバーと、あさり、そして、鰻を清水買いして帰りました、

普段は買わないから、早く直して、安心したかったので、チキンですね(笑)

 

帰ってくると、娘から、用事を頼まれて、都内まで忘れ物を持っていくことに。

都内、怖いけど・・・・・・顔見たし(*’ω’*)

ダブルマスクに帽子、ジャケット着てメガネかけて(笑)

夕方から出かける事になりました。鰻は、明日だな・・・・

 

鳥ちゃんに、落ちたピーナッツを拾ってあげると・・・・・・

これは、年に一度ぐらいの確率でやられているのに、アホでした。

機嫌が悪かったようで、

思い切り齧られました。( ゚Д゚)

こういうのは、やっぱり、犬とは違いますね・・・・分かっているはずなのに、・・・

あの嘴なので、流血事件になりました。

叱ると、逃げて隠れるし・・・

 

怒って、体重計を齧るし・・・・( ̄▽ ̄)

甘やかしすぎました。犬の時は、子供と同じように躾たけど、

今回は、孫感覚かも(´゚д゚`)

 

無視すると・・・

「バナナ、バナナ」?意味不明、最近、覚えたようです。

「コワカッタ?イタカッタノ?」はい、めちゃくちゃ、痛かったですよ。

「コレ、ナニ!」傷口を見せて叱ったので、

「コッチオイデ、」「オソトデル?」ダメに決まってる、当分、ゲージに入っていなさい

「オカアサン」だめです。

 

傷の手当てをしているうちに、いい時間になったので、準備して出かけました。

家に取りに来たらいいのに・・・・・と思いつつも、ホイホイ出かけました。

毎日、忙しくしているのなら、私は、無職で、暇なんだからと・・待ち合わせ場所へ。

また少し、痩せたようでした。

食べてるようですが。

病院の事は、殆ど喋りませんが、

「口内炎なら、なんとかBBっていうの、飲んどいたらいいんだよ」

そう言うものか・・・・鰻買って、失敗した(´゚д゚`)

最近、看護師のサイトから、よくメールが来るんだよ、単発のバイト。

同僚でも、休みに行ってる人も居るよ、うちは、公務員じゃないから、バイト、大丈夫みたいだし。人が圧倒的に足りないらしいよ。

PCR検査のバイトとか、検査関係いっぱいある。時給にビックリしたわ、8時間労働だし、

すごいバイトだよね。

そう思うけど、カラダも休ませなきゃ、持たないし、

お金は大事だけど、寝ないとアカン、それどころじゃないじゃない・・・。

結婚したら、喜びも分かち合えるけど、

何かあれば、悲しむ人も増えたって事だから。私が言うのも何ですが・・・・

そう言いながら寿司ざんまいで、ササッと夕食にしました。

まず、席選びから、

飲んでる人達もいたので、離れて静かな席で二人でナナメに座って、食べました。

久しぶりに会うけど・・・・もっと会えてない人もいるだろうしね、

昨日は、これでもかと、マスク会食を超徹底してやりました。

マスクをちょこっと外して、お寿司を放り込み、そして話す。

その繰り返し。でも、今は、コレをしないとね、変異も出てきてるし、

98%ぐらい完璧に出来たと思います。

 

お使いを頼まれて、顔を見れたので、よかったです。

でも、危険はあるので、あっと言う間に、食べるだけ食べて、で出ました。

 

帰りに、ルノワールで、桜ケーキを食べました。

最近、ケーキに恵まれているようです(=゚ω゚)ノ

 

別れる時、娘の後ろ姿をいつまでも見ていました。

そして、ダッシュで、隣のホームへ。

どこに居るのか分からないけど・・・おもいきり手を振りました。

フレー、フレー!という感じです(笑)

きっと、頭のおかしいバアサンだと思われたと思いますが。

でも、平気、

手を振りたかったのです。

娘は披露宴も何もナシだけど、写真だけは撮りたいそうです。

そりゃそうだわ。母さんも見たい!母さんも、その日を夢見ていました。

コロナ禍とはいえど、・・・、えっ?という感じでしたから・・・。

 

しかし、新婚家庭の話は、可愛いですね。

悩みも可愛い(笑)

仲良くね、ずっとずっと末永く(*’ω’*)ノ

一昨日も、いただいたお祝い、送っておいたからね、

冠婚葬祭ノート、書いておきなさいよ、^^。

 

口内炎は、もう治ったようです。

なんだ・・・・つい神経質になってしまいました。

でも、今日か2週間は、自粛生活をしようと思います。

今朝から、PCの調子が悪く、写真が何度も同じアサリばかり(笑)

こんなに、昼頃のアップになってしまいました。

今日は、頭を使う日の様です(*´Д`)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道