春なのでアサリのパスタ、シリアルを食べ続けた不仲夫は・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

春なので、アサリのパスタにしました。

ひとりメシになって、久しーーーぶりのパスタ。

アサリは多すぎて、てんこ盛りになりましたが、美味しかったです。

日焼けも、ものともせず、、潮干狩りに連れて行った日を思い出しました。

 

 

 

 ちょうどカロライナジャスミンが満開だったので、

参加していただくことにして、

イタリアンパセリを摘むついでに、ちぎってきました。

春ですね、

玄関には、黄色の花が咲くようにすると、幸せもお金も入ってくるはずなのに・・・・(´゚д゚`)

なかなか、難しいようです。でも、娘が幸せになったから、ご利益はあったのでよかったです(*’ω’*)/

 

 

 チューリップは、オレンジ色も咲いてきました。植えたんだっけ??

去年の秋の事なんて、覚えてないわ(*’ω’*)

 

 

ハナニラも数輪、咲いていました。

実家の庭は、今、どうなっているのだろう。

多分、雑草は抜いてきたけど、雑草だらけだろうな・・・

 

 

 

母に月曜のホームドクターの健診結果を聞きました。

血圧の薬は服用しているのに、170もあったとショックの様でした。

言えないな、娘もよく似たものだとか・・・・

そりゃえらい高いね、

運動しないと、身体中に血は廻らず、上半身に集まるからねと言ったら・・・

「私、一人でここで死ぬのかしら?」と言うので、

だからーーー!デイサービスに行って、ゆっくり大きなお風呂にゆっくり入って、

ちょっとでも運動すると、そういう事はないから、

それに、施設だと、自分の部屋もあるし、24時間、見守ってくれるから、と言いましたが、

「私、もうどうでもよくなってきたわ。身体も思うように動かないし、すぐになんでも忘れるし」

「頭が変なの」

そうだ、その通り!ともいえず、ヘルパーさんが来ない日だけでも、デイサービスに行けばいいよ。

お食事も出るからね。と返事しつつ、いつかは、私も、そう娘に言うのかなと思ったり。

もうすぐ、高齢者のワクチン接種が始まるから、郵便物は、毎朝、しっかり確認するように言いましたが、これについては、ケアマネージャーが、同年齢の高齢者を把握されているので、お願いしようと思います。

娘のことも聞かれましたが、まさか、結婚式も挙げず、紙切れ一枚で暮らし始めたと言ったら、

きっと、卒倒しそうなので、

元気に働いているよと。ウソも方便ですね。(=゚ω゚)ノ

 

 

最近、不仲な夫が、私の身辺チェックをしているようで、

例の、あの16種類の野菜ジュースを購入すると、(どちらかと言うと、甘いトマトと人参ジュースのような味ですが)・・・・私史上、野菜あんなに甘いのは、始めて(笑)

真似して、トマトジュースを買うようになり、食事の時に、飲んでいます。

キョロキョロ男なので、何事も気になるようです。

まあ、ひとそれぞれ、味覚が違いますから、

今度は、伊藤園の緑色の充実野菜を飲んでみようと思います。

苦いぐらいがよさそうな気がします。

不仲な夫は、ある日突然、シリアルに目覚めて、来る日も、来る日も、食べていました。

娘が、「どうしたの?毎日食べてるね・・・でも、すごく太ってきてない?痩せると思ったのかな?」と言ってましたから数年前でした。聞けばいいのにね・・・・(´-ω-`)

すると、ブクブク太って・・・・きっと甘いシリアルだったのだと思いますが・・・・よく見てないので不明です。

出腹になったうえ、仕事は、従業員にさせて、トラックで寝ているそうなので、

気持ち悪いジイサンになりました。あれじゃあ身体が重くって、仕事、出来ないと思います・・・・悪循環ですね。

私が、介護する事にはならないと思うので、いくら太っても結構ですが、(´-ω-`)

私も不用意に太らないようにしようと思っています。

今日も、公園に行って歩くのだけはやってきました。

2週間、買い物には行かず、あるもので、過ごす予定です。

 

 

大阪が蔓延防止措置となり、吉村知事が、オリンピック聖火リレーの中止を考えているとか、・・・中の島から、御堂筋、人出が多いですからね、フト、思い出すのは、

9年前のマサヤンこと、桑名正弘の追悼パレード。

あんな悲しい御堂筋は初めて見たわ。TVで見てたのだけど・・・・。

御堂筋が、悲しい色に染まりました。あの時は、5000人が、密になって御堂筋で見送りました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道