ボケました、夜ごはん作らず、明日はコンビニ弁当、使いすて手袋でコロナ対策

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

体力、落ちてるのかな・・・

こんな事で、どうする ( `ー´)ノ

今日は、危うく、出勤しかけました。

ただのボケなんですが(笑)

 

 

昼から、買い出しに出かけ、

バスを待ってるうちに、

雪は降って来るし、

寒いし・・・

ふと、バス停で前のオジイサンを見ると、

かなり、薄着。

横殴りの雨、雪で、膝から下はビショビショ。

それでも、凛として、

肩をすくめるでもなく、丸くもならず、

シャキーンと、立ってバスを待っておられました。

 

 

戦争を経験されてるのかな?

幼少期に体験されているのかも。

この世代って、強いなと思いました。

私なんか、帰宅するなり、

おお寒かったーと、鳥にブツブツ炸裂。

 

 

団塊の世代の、その一つ前は、

我慢する、と言う事が、身についているのかもしれないです。

不仲な夫の団塊世代は、どうなのかな?

確かに、物のない時代に育ったのだろうけど、

見本サンプルが、夫だけなので、

かなり特異なので、参考にはならないけど、

もしかしたら、それに、準ずるのかも。

 

 

そんなこんなで、帰宅し、

温かいコーヒーを飲んだら、

眠くなり、

うとうと・・・・

今年は娘の使っていた、

一畳用のホットカーペットを使い始めたので、

ちょうど、昼寝には、最適環境(=゚ω゚)ノ

 

 

ふと、目が覚めると、

8時過ぎ・・・・

エッ!!寝過ごした!

8時じゃ、完璧、遅刻、

遅刻の言い訳、言い訳、どうするか・・・

 

 

外は真っ暗、

どうやら、ボケてました(笑)

なんと、昼寝が、6時間。

ありえへんね、Σ(・ω・ノ)ノ!

呆れるにも、キリがある。

しかし・・・疲れているのだろうか。

ボーと寝起き、ブラタモリを見てたら、遅くなり、

折角、暖か鍋で温まろう、

明日からの作り置きもと、買い出ししたのに・・・

9時過ぎから、料理もどうかと思うよ。

 

 

 

結局は、冷凍お好み焼き、と豚まんです(笑)
でも、身体を休められたと思います。
コロナ対策みたいなもんです。

 

 

 

 

コロナ対策、
使い捨て、手袋。
これだと、スマホも使える。
通勤時や、マイデスクに着くまで、
使ったりしています。
片手だけでも、あると、かなり便利です。

 

折角、手洗いして、アルコール食毒しても、
すぐまた、ドアを開けたりで、
また、食毒、
手洗い後のハンドクリームもどこへやら。
最近の使えるアイテムです。

 

 

 

オキザリスの向こうの、
水色の小花。
名前、知らないのですが、
毎年、勝手に咲いています。
可愛いね。

 

 

さて、安倍さんの、記者会見では、アレでしたが、

まだまだ、蔓延して、拡大中だと思うので、

気を抜かず、

明日から、また、仕事です。

でも、前半、飛ばしたので、

2勤続きなので、嬉しいです。

変な時間に、寝たけど、

また、寝ようと思います(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道