今日はコロッケ屋に、話題の低カロリー糖質のカリフラワー料理、母と友人に送る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日、やり残した事。

髪のカラ-リング、

テッペンとこめかみが白くなってきた。

自分より若い世代と一緒に働くと、

年齢は公表してるものの、

心の中では、年寄だと思われたくない(笑)

 

それで、こまめに染めてます。

でも、辞めたくなる衝動、の原因の一つ (・ω・ノ)ノ!

めんどくさいですね。

ヘナだから、何度染めても、平気だけど、

染めて綺麗になったわぁ~で、

出勤すると、

やっぱり、年寄は年寄です、

現実は厳しいものです。

 

 

昨夜、母に電話した時、

そろそろコロッケ、作るけど・・・と言うと、

「食べたいな、と思っていたところ」でした。

母は3食自炊でも、

揚げ物はしなくなりました。

独居の88才の揚げ物って、

想像するだけで、怖そうなので、

娘としても、ありがたいです。

それで、今日は、買い出しして、コロッケ作り。

割と、覚悟の要る料理です( `ー´)ノ

 

*写真はクリックすると大きくなります、たまに忘れますが。

夏から、塩を替えたので、
血圧をあまり気にせず、塩コショウ、

 

 

 

20数個、できました。
ここまでで、1時間。

 

 

 


ガスコンロ、綺麗に掃除したところですが、
いたしかたナシ、
つわものどもの夢の跡

 

 

 

一番生り・・・
最初に揚げたて食べる準備OK(笑)
アキレス全断裂友にも送る事にしました。
まさか、松葉杖で揚げ物、してないと思うので。

 

 

 

コロッケって、
やっぱり、美味しいですね。
毎日1個食べたいです。
すぐ冷やして、宅配準備完了。

 

 

いつものヤツです。
胸肉簡単酢、
秋の帰省で作ったら、母が美味しいと。
レシピ、書きましたが、
字が小さすぎて、読めないそうです。
これもレシピと共に、送ることに、
レシピ、同梱するの、忘れました(‘ω’)

 

 

本日、初トライの料理、

低カローリー、低糖質の、

カリスラワー料理をしました。

先日、同僚が、「今、話題」と言いながら、

冷凍で売ってると言ってました。

 

 

とりあえず、
酢を入れて、軽く茹でる事に、

 

 

 

チャーハンにしました。
先に、包丁でザックリ刻みました。
丁寧にする場合は、もっと細かくしたら米みたい。
面倒なので、しません。
鶏ミンチ、パプリカ、ピーマンと。

 

 

 

ごはん代わりにするので、
塩コショウはしませんでした。
少量のオリーブオイルで炒めました。
少し、マヨネーズを振ってみました。
自己流なので、どうかと思ったけど、

 

・・・・旨い!

定番料理にノミネートしました。

 

 

 

おいしゅうございました(笑)
カリフラワー、イケました。
明日の弁当にも持参です。

 

 

圧巻です。
米が無くなったので(無洗米、2割引きを見つける)
油も在庫なしで、2本、
玉葱9個、メークイン12個・・・・
例の、あの買い物袋に全部収まりました。(一昨日の投稿記事です)
死ぬほど、重かったですが(-_-;)
まさに、今日の日の為に買ったようなものでした。

 

 

今日は、料理三昧だったけど、

自営の請求書もやったし、

トイレの掃除も念入りに。

オフロもゆっくり入ったし、

相撲見ながら夜ごはん、

天皇一家がおでましになられ、天覧相撲と言うそうです。

充実した一日でした。

娘からは珍しく、社食の写メが届いたし、

こういうの、幸せっていうのかな。

・・・という事にします(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道