夢の冷蔵庫をゲット、ラッキーな一日の後は、気を引き締める。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨夜、懸賞で冷蔵庫が当たらないかなぁと、つぶやいていたら・・・・・

朝一番に、神が私に降臨した(・ω・ノ)ノ!

大当たり(=゚ω゚)ノ冷蔵庫。と言うか・・・・

地元の金融時代の後輩がからのメールで、

「〇〇ちゃん、おはようございます」

「息子が海外赴任になったので、荷物を処分していて、」

「単身者用の冷蔵庫があるので、要りますか?」

キャッホーΣ(・ω・ノ)ノ!

それそれ、おひとりさま用の冷蔵庫が欲しかった。

この夏も、マイ冷蔵庫は、クーラーBOXで、保冷材の補充がなかなか大変だった。

冷凍庫がないから、アイスクリームが無理。

冷凍食品も無理。

多分、ツードアだと思うとの事なので、

冷蔵、冷凍があるようです。

どうやら、無料でいただけるようです。

さて、輸送をどうするか。

ありがたいことに、息子さんのマンションは、私の住むこの場所とは近距離。

関西なら、買った方が安いけど、

近いので、配送料金も割安。

ヤマトで大物家具の配達がある事を知り、

師走なので、即、予約。

玄関に置いて帰られたら、二階までは移動できないけど、設置までやってもらえるとの事。

配送料も、7000円ほど。

年内には、赴任先に着任されるので、早めに決まってよかったです。

他人だと、食品を入れるので、少し不安もあるけど、

後輩の息子さんなら、何一つ心配なし。

(2歳ぐらいの時会っていて、最近の写真も見たけど・・・立派な青年でした)

気持ちよく使わせていただきます!

分からんものですね。

今日は、いい事あるかも♪♪と思っていたら、

約束していた友人と会うと、都内老舗鰻屋さんで、安く食べられると聞き、

本日、遅ればせながら、ペイペイデビューを果たしました(笑)

現金を手に持ち支払いをしないと、価値が分からなくなり、

絶対、気が大きくなり、浪費してしまうと敬遠していたけど、

割引率の前に、ひれ伏してしまった。(笑)

久しぶりに会う友人から、たくさんのお土産をいただいて、

その上、沢山あるからと、成城石井のクーポン券まで、もらいました。

・・・・今回は、私は、準備できなかったので、次回に。

こういうサプライズ、楽しい。次に私が持参するものは、決めました^^

 

夫のように普通、長年、地元で自営していると、それなりのお付き合いがあり、盆暮れなどは

戴物もあったのに、少しづつお付き合いも消え、今年の歳暮もゼロ。

結局、夫には誰からも感謝されてない、と言う事です。(私も同じく感謝される事はしてないけど、私の場合は差し入れ)

お付き合いしたくない、嫌われているようで。

近所の連絡も、電話は、いつも留守電にしていて、

相手の声を聞いて判断し、居留守を使うし、

自宅ポストにいれても、知らない受け取ってないとシラを切るので、

信じられないけど、内容証明付きで、郵送されてくるくらいの変人。

さもありなんだな・・・。

どんどん、孤独の道、を突き進んでいるようです。

 

久し振りの鰻、手毬麩にもほっとしました。
美味しかったです。
関東は、背開きで、蒸すから、柔らかい鰻でした。

ペイペイ講義を受けながら、

家族に急に買い物を頼んでも、お金の代わりに、ペイペイで送金するから便利だとか・・・

そうか、そういう使い方もあるのか・・・しかし、遅いデビューでした。

もちろん、私は、銀行口座とはヒモつけしないけど、

あれば、お金を触らなくてすむので、それもいいかも、

イギリスで、オミクロンの死者も出たようなので、

また私も消毒レベルを引き上げようと思います。

最近、ちょっと緩んでいました。

 

 

年内最初?で最後の鰻かなぁ・・・

年金年齢になったら、月に一度は、ウナギが食べられると思っていたけど、

全く、そうではない現実(‘;’)

70才に引き挙げるだけでなく撤回です(*´Д`)

 

 

 

帰りに、成城石井で、クーポンを使って、煮物を買って帰りました。

私は、練り物やがんもは苦手だけど、

ここのがんもどきは、美味しいので、大好きです。

お菓子は一人暮らし用に、チョイスして、詰め合わせにしてくれていました。
ミカンは、紅マドンナという品種らしく、おいしいから早めに食べるようにとのこと。

はい、了解。(‘◇’)ゞ

 

白いご飯で頂きました。

オートミールでは・・・無理。

 

 

 

あの有名なゴマ油、無添加の「岩井の胡麻油」も入っていました。

大事に使おうと思います。手荷物が重くならないように考えてくれていて、

その思いやりが嬉しい( ;∀;)

 

 

日が暮れるのが早いので、早めに別れ、帰宅。

鳥ちゃんは、おとなしく留守番していました。

ご褒美は、殻付きピーナッツ。

最近、ピーナッツも新物が出ているので、

食いつきがいいです。目の色が変わる(笑)

 

今日は、朝から、いい事が続いたので、

明日からは、しっかり気を引き締めていこうと思います。

こんな日の翌日に凹むことも多かった・・・人生そんなに甘くない。(‘_’)

明日は、赤穂浪士の討ち入りの12月14日。

泉岳寺に数年前に行った際は、そのままの名前が墓石に彫られていて、

史実からは誇張されているようだけど、そうだったのかと感慨深く、行ってよかったと思いました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道