自分だけのクリスマスを楽しもうかな・・ツリーを買おう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今年は、私も、小さなクリスマスツリーを、

この机の上に飾ってみようかな・・・という気持ちになった

我ながら、・・・前向きだなと。

 

ちょうどツリーを処分してからは、

ツリーを飾る時間も気持ちの余裕もなかったような気がします。

今日現在も、私自身の環境も、全く変わりない立ち位置だけど、

家族が新しい生活に向けてスタートしたので、

なんとなく、そんな明るい気持ちを持つことができたのかも。(*´ω`)

先日の表参道のフランフランで買ったピヨちゃんも、

その表れ?だと考えてみたり・・・

 

買って帰った時は、怖がっていたけど、

名前をピヨちゃんと名付けて、机の上に^^

スイッチを入れたまま忘れていて、

突然歌いだして、(人感なので、近くを通っただけ)

私もうちのヨウムも、飛び上がる程驚いたりしています。

歌う曲の中で、一つは、うちの子の声と似ているので、

初めは怖がっていたけど、

「ピヨチャン ウタッテアゲヨウカ」と言って、一緒に居たいみたいです。

最近、覚えてよく言うのが

「アッタカクシテアゲヨウカ」なので(笑)

 

近づけても、噛みません。しかし、緊張の極み(笑)全集中。
噛んだらダメよ、とうるさく飼い主が言ってるので。
私も気に入っているピヨちゃんなので、ブン投げられて壊れると悲しい。

 

ピヨちゃんの嘴で、ヨウムの頭をカキカキすると、
おとなしく、歌を聴きながら、頭を垂れています(笑)

そんなこともあって、小さなツリー、ほしいなと思うようになりました。

やっと、そんな人並みの楽しみも。

 

今日は、スーパ-に行っただけで、

ずっと編み物をしていたけど、

なんか、違うような気がしてきました、

ネットで探すと、超かわいいので、機能性にも優れているのがラインナップしているので、

買ったほうがいいような気がしてきました。

やはり、時代とともに、準備する物も、変わっているような気がします。

きっと育児もそうなんでしょうね。

何事も、昔からのやり方にも、一理はあるものの、

新しい情報を取り入れ、取捨選択し、良い方向に変えていけばいいのだと。

経験したことについては語れるけど、

それが、正解だとは言えないと思うので。

 

「日本沈没」、面白かったです。

少し前、TVで、グリーンランドの永久凍土が解け始めた危惧が、ニュースになっていたので、

漠然と地球の寿命を考えたりしてたけど、

少なくても、孫の代までは大丈夫だろうと思っていたら、

コロナが出てきたし・・・中国はもロシアもあんなだし・・・危ないかも。

せめて、娘が幼子を抱いて呆然と立ち尽くす日が来ないようにと願うくらいしかできないな。

車は一台処分したから、それだけかな。役に立てたのは・・。

 

 

 

今日は、肉を少し買って、焼きました。
昨日の残りのカレーもあったので、
スーパーでサラダだけ買いました。

 

おひとりさまでも、山のような生野菜を食べる人もいるけど、

私は、牛じゃあるまいしと・・無理、あきらめています。

サラダの具材は、目の敵にして使わないとダメになるので、

一階の冷蔵庫を自由に使えない時もあるので、

サラダは買うようにしたら、気が楽になりました。

 

 

やっぱり、冷蔵庫、二階にほしいなぁ~

・・・何かの懸賞で当たらないかな( *´艸`)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道