オカアサンと呼ばれて感激、ピカードの普段使いナイフ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

おお、感激!

去年の引っ越し間際に友人のお父さんが施設に入所されるため、

飼っておられたおかめインコをレスキューすることになり、

ヨウムと共に新幹線移動して来て、数か月。

今日、そのおかめインコに、「オカーサン」と呼ばれました(=゚ω゚)ノ

おかめインコも多少は喋れるようです。

いつもゲージを2個並べているので、ヨウムの名前は呼んでいたけど、

今日は、私を読んでくれました。

友人の話では、もう10歳以上らしいので、

そんなに長く一緒には暮らせないと思うけど、

チームダメ女の新顔、ペコちゃん、可愛いです。

 

最近は、椅子の背がお気に入りの場所。
飼い主が変わっても慣れるものですね。

 

ヨウムは野菜はあまり食べないけど、
おかめインコは大好きなので、いつもあげることにしています。
あげる野菜を切らした時は、隣のヨウムが、「オナッパナイノ?」とうるさい(笑)

 

ヒナの時から飼っているヨウムは、私の行動を逐一チェック、
時間になると「ゴハンツクッテクルワ」と先先言うので、

まだですー。今日はすぐできると返事。ある意味、小姑
男の小姑は嫌われるよ~。

 

 

今日は、朝一番から、卓球教室に行き、たくさん教えてもらいました。

まだ鈍いので、手取り足取りだけど(笑)

今日は、ネットの張り方も教えてもらいました。

こぼれたボールを拾うのは、昆虫採集の網のようなので、すくって集めます。

それが、意外と難しいので、ボール拾いだけでも、かなりよい運動。

女性の方からも声かけしていただき、少しでもいろんなことが話せるのが嬉しいです。

教室は、市の体育館なので、月謝も安いし、綺麗。家からは、自転車で駐輪所まで1本道。

ラッキーでした。

良く見ると、ハンドボール、バドミントン、太極拳、グランドゴルフ(隣に野球場あり)

テニス、フィットネス・・・・

色々学べるので、運動三昧になりそう(=゚ω゚)ノ

なんでも、自分から動かないと始まらないなと思いました。

 

 

卓球の後、1週間ぶりのカーブスにも行き、

さすがに、買い物もせず、直帰。

 

昼寝をするつもりが、教室が楽しくて興奮状態で寝れず(笑)

 

夜ごはんは、カリフラワーピラフにしました。
カリフラワーは茹でると水っぽくなるので、最近は、もっぱらチン。
鶏ミンチとパプリカ、サッパリしたかったのでキュウリも入れて塩コショウだけ。

 

鶏のソテーと一緒に。旨かったです。

 

 

それはそうと、引っ越しの際、カトラリーを関東に置いてきたので買った

ピカードのカトラリーがめちゃ使いやすい。
ナイフはよく切れる。フォークもスプーンも口に入れる際にちょうど良い。
これは、大成功でした。ホテルでもよく出てきますよね、このデザインではないけど

 

 

重さも手ごろ。
この6本のセットで、楽天で買いました。
最低限です^^

大切に使おうと思います。多分、死ぬまで使える(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道