「コストコ究極の定番」朝一番に30分で買い物、ダブルマスクでテイクアウトのみ(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

朝一番に、友人が迎えに来てくれて、

コストコに一番乗りしてきました。

コロナ感染者数を念頭に置いてーー、

ダブルマスク対応、久しぶりだけど、多くは喋らず、オープン後30分以内に退散、

フードコーナーではイートインせず、テイクアウトで。

そして、常に手消毒。

これを実行してきました。(=゚ω゚)ノ

 

オープン30分以内の買い物なので、

あれもいいわねぇ~、とか、

コレ、面白い~、などと、物色している時間はナシ。

クリスマス前に、年末年始も兼ねて、今日の夜ごはんから対応、

「最低限のコストコ究極の定番」だけを、チャッチャッとカートに入れて、進む。

進む。ひたすら、混んでくる前にキャッシャーへ。(=゚ω゚)ノ

 

友人の家の夜ごはん、

コストコのお寿司、爆安です。

家族が多いので、即完食になるとかで、うらやましいね、楽しそうです。

さび抜きを探していました。家族に一人、ワサビがダメらしいので、

でも、コストコには、さび抜きがあるからと喜んでゲットしていました。

お寿司は、このサイズの半分ぐらいのもありましたが、

私は、一人なので、食べきれないので、パスです。

 

 

コストコ定番、ハイローラー

メキシコ料理のトルティーヤで巻いて、食べやすく輪切りにしてあって、サーモンと、ベーコンの2種類があります。

私も友人も好きなので。即決、これは、二人で分けて購入です、

 

 

 

コルビージャックチーズ、
私は、まだ、薄切りして冷凍したのが、冷凍庫にあるので、パスしました。
友人は、2個買いです。

以前、美味しいよ、と勧めたら、すっかり家族全員、ファンになったそうです(笑)

 

 

 

デニッシュ詰め合わせ、20個
これは、半分ずつで、分けました。

冷凍しておいたら、いつでも食べられるので。

私の非常食(笑)にもなります(=゚ω゚)ノ

 

もちろん、お約束の定番、2キロのプルコギ!
分けました。私は、冷凍して、小分けし、娘にあげようと思います。

 

これを忘れちゃいけない、
スイーツも!ww(=゚ω゚)ノ

コストコ、ティラミスも安くて、美味しいし、冷凍出来るから、一瞬悩んだけど、

トリプルチーズタルトをお買い上げ。

旨いですから~。

友達と分けました。

 

ホットドッグをテイクアウトし、車の中で食べて、

私の家まで送っていただき、紅茶で、チーズタルトのデザートを食べました。

そして、冷凍しました。

 

 

朝、一番、お勧めです。帰るころには、駐車場の車は一杯でしたから。

皆、考える事は同じだね。

後は、欲を出さず、秒で買い物コレだと思います。

 

友人は、鶏肉料理は自分で作るので、コストコ名物、鶏、ターキーは、今回、却下でしたが、

早い時間だと、なんでも揃っていました。

 

支払いまでも、スムーズでした。

もうちょっと・・・・と欲を出さなかったのが、よかったようです。

 

 

日曜日は、夫の意地悪で、唖然としたけど、

一日、一個の小さな幸せ。

昨日は、友人の送迎に買い物というラッキーな幸せでした。

一緒に、ホットドッグも食べて、

チーズケーキも食べながら、会社の事、子供の事、家族の事、介護の事、仕事の事など、沢山、話せました。

自分の車を処分したので、自営の収支上は、かなり節約になっていますが、

行動範囲は、極端に狭くなってしまいました。

でも、事故で、人さまの人生を変えるような事になってはいけないので、

選択は間違ってないと思います。

ただ、遠くの病院や、買い物、色々、制約がかかりますが、スッパリ諦めていました。

なのに、私は、幸せ者だわ・・・・こうして、私の事を覚えて居てくれて、連れて行ってもらえたし・・・・

感謝あるのみです。

イヤあことも、スッカリ忘れて、楽しい半日を過ごしました。

 

 

夜ごはん、は、結局は、一人ですが^^
美味しい楽しい、夜ごはんになりました。

 

願えば、叶うものですね。

無宗教なので、どの神様か分かりませんが、神様に感謝です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道