ガーゼの寝具とろける快適さ。エビの登場頻度。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

朝、不仲な夫は、トラックのエンジン音と共に、現場に出かけていきました。

ヨッシャー(=゚ω゚)ノ

走りに行ってこよう。

走るのは、3割ぐらいで、後は、歩きだけど(笑)

ぐずぐずしていると、暑くなる。

 

鳥の世話をし、ゴミ出しも済ませ、出発。

朝、どういうわけか、涼しいなと思ったら、急に雨が降ってきました。

帰りつく直前で、水やりは省けました。

さて、今日は、何から片付けていくか。

引継ぎノート(エンディングノートと呼ぶ方が、ぴったりですね)はまだ途中。

とりあえず、ルーティンワーク、

シャワー浴びて、洗濯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、新しい、布団カバーを購入。ガーゼです。

夏場はずっとガーゼ派です。めったに、売ってないので、
巡り合うべく会えた運命を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、何重にもなったガーゼの上掛け布団を使ってみたいけど、

高いし、重かったら、悪い夢を見そうだし、暑すぎるのも困る。

甲状腺異常なので、メチャ代謝がよく暑がりなので、

真冬でも、足だけは羽毛から出さないと、暑すぎて寝れないです。

最近の夏場のスタイルは、

犬が居ないので、窓を開けて寝れず、

鍵と言うか、サッシさえも、閉め忘れるボケジイサンと二人なので・・・・

しっかり、鍵かけて、寝ています。

この時期は、まだ、夜になると冷えるので、

一番薄いダウンケットに、ガーゼのカバーをかけて。

気持ちいいね、ガーゼって・・・(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今使っているカバー、かれこれ10年近いと思います。
快適なので、大切に使っていたのに・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファスナーを一か所、鳥に齧られてしまいました。ファスナー使えず(;´・ω・)

なので次のを見つけた時は、大感激(=゚ω゚)ノ

ガーゼって、肌触りがいいし、汗も吸収するし、空気も流れる。

呼吸してるみたいで、これから夏本番になるとエアコンがフル稼働で、

いいんだよねぇ~とろけそうな快適さ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、枕二つの上にもたれて、
布団をかけて、茶色の(ストローとそば殻)の枕を腹に乗せ・・・暑くない・・
アイパッドで、日テレTADA見ながら寝ようと思います。至福の時間です。
夜、友人に話したら、ガーゼの、最近、流行ってるよね、うちもあるよ、と言われて、
なーーんだ、知ってたのか・・・(笑)

 

今日は、久しぶりに、夫が居なかったので、全消毒し、料理しました。

たまには、大きな皿で食べたかった。

いつも、慌てて二階に運び食べるので、

人間、セコセコしてきたわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理は、手間のかからない簡単な料理だけど、ゆったり、いただきました。

エビが食べたかったので。

娘の弁当には、エビ、登場頻度、少なかったなぁ・・・と思いながら食べました。

今、思うと、私の給与だけで二人食べて、学校行ってたんだものね、

厳しかったなぁ・・・

この皿も、売りに行く予定。(笑)あの頃に、売っちゃえば、よかったわ、

大学時代が、一番、大変だったのにね。

洋食器は、6Pで買ったけど、要らないよね。1枚あれば、いいんだよ

沢村貞子さんは、茶碗一個に箸一組のみだったらしいから。

それぐらい腹をくくれって事だよね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いシッポが見えるんですけど・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい、箸は噛むんじゃない!
大切に使ってる下田土産。
今度、新しい箸にするのは・・・・言うまい、言うまい、お楽しみに。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥と一緒に、今日も食べて終わりました。

明日は、介護保険料をコンビニで支払う予定。

・・・・エンディングノート、いつ続きをする気なんだろう(;´・ω・)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道