枕、買うべきか買わざるべきか・・朝から歯が浮いて、血だらけに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、大失敗だった。

我ながら、不注意過ぎて、自分に腹が立ってきた。

情けないぐらいのアホさ。

それでなくても、指定された総合病院は辺鄙な場所で、

地域的に、暗いし、テンション下がっていたのに、

健康診断に持参する書類を忘れ、

まさか検査の14項目を、覚えるほど、頭はよくないので、

「元い!」場所の確認はできたので、明日、朝からもう一度行くことにしました。

時間と交通費を、無駄にしてしまった。

といっても、今は、ヒマですが(笑)歩いただけでも、よかった、と言い聞かせました。

 

それより・・・・朝、歯磨きをしていると、血だらけ。

鮮血(゚д゚)

吐血かと思ったけど、吐いてないし・・・歯磨きしてただけ。

元より、乱暴な歯磨きで、靴磨いているみたい・・・と母に、よく注意されていたけど(笑)

どうやら、帰省の疲れで、歯茎が浮いて、腫れている様子。

それで、出血したようです。

八重歯はありません。歯並びは良い方です。

長距離移動の荷物は、全部、自分で持つ・・・当然ですね、

おひとりさまの鉄則。

リュックも背負うし、ペットキャリーも持ち、トートバッグも持つ。

これが辛いと困るので、ジムで秋から鍛えていたけど、まだまだ体力不足。

もっとマッチョになれって事なんだな(´゚д゚`)

 

 

今回関東に戻って来ても、体調は余裕だったけど、

問題は、「枕」

寝て起きたら、肩から頭がカチコチ。

枕があってないのだと分かってはいる。

分かってはいるけど、

TV通販で売ってる枕を買っても、解決するとは限らない。

その上、お高い。

失敗を恐れてはダメだ!

とは思うけど・・・・

今使っているのは、ロフティー、かれこれ10年以上。

最近、安い店で買ったのが西川の枕、

低めで、厚みもない、

でも、これでも、肩が凝った。

寝るのが恐怖です。

最近、ベッド用シーツが安くなっていて、久しぶりに買いました。
以前は、ベッドメイクするのも、一苦労だった。

シモンズのマットレスは、めちゃ重い。厚い。もちろん、自分で買ったものだけど・・

最近、少しだけ力持ちになったので、楽になったけど・・・・

問題は、枕。

 

何度も、首が痛くなって起きるので、奥のピンクの枕の上に3個ぐらい予備をセット。

結局、バスタオルをクルクル巻いたのを首に当て、

頭は枕にのせて寝る事に。

 

かれこれ、10年以上、通販生活のメディカル枕を、金持ちになったら、買おうとずっと願い、

今に至る。

 

寝つきは悪くない。どこでも、いつでも寝れる。

肩こりなんだよね。

肩の筋肉が少ないと、もろ、頭の重さが(笑)堪える。

TVでは、いかにも安眠と言って売ってる枕も、個人差があるから、

よいとは限らない。

 

でも、人生の残りの睡眠時間を換算したら、枕、買ってもいいんじゃないの?

と思ったりもします。

地元の同僚たちと話していると、

大体いつも聞くのは、「89才の壁」

親が認知になったり、寝たきりに移行したり、施設入所するのが、ほぼ89才。

母も、89才辺りから、認知症を発症した。

そして、あの世に旅立つのもその辺りだったりする。

後、何年あるの?

まだ、楽勝、20年以上ある、余裕のヨッチャンだ。

20年を切ると、ちょっと寂しいけど。

なら・・・・枕、買った方がよくない?

メディカル枕、好評のようですが・・・

万人に合うとは限らないけど・・・

買ってよいでしょうか?

仕事もほぼ決まったことだしね。

 

 

地植えセロリ、収穫、

 

 

なかなか立派でした。無農薬でここまで育つとはスゴイ。

 

 

健康診断の帰りに・・・受けてないけど・・・

肉屋でいつもの切り落としを買いました。
切り落としだけど、国産牛A5だから、十分(=゚ω゚)ノ

 

 

エノキ、ニンジンも一緒に、生姜味で、
酒、めんつゆ、みりん醤油で味付け、

久しぶりに作ったので、味が濃すぎました。

考えたら、肉は美味しいのだから、切り落としでも、
スキヤキが出来るような気がしてきました。

 

前回スキヤキを食べたのは、娘夫婦と、浅草「ちんや」で食べたきり。

かれこれ1年以上だわ・・

今のうちに食べておかないと、大豆のお肉では、厳しすぎる。

 

 

最近、テーブルで炒め物をするので、
脂が飛ぶので、生協のチラシを敷く事にしました。
掃除が楽です。
色々、知恵がつくものです(笑)

 

 

暑かったので、空振りの健康診断の帰りに、

わらびもちを買いました。

明日、朝から、また、行ってこようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道