検診終了、異常なし、就職できるかも(*’ω’*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日も、昨日の病院に行くことに。

昨日は、忘れ物で気が付かなかったけど、

今日、改めてその街に行って感じた事。

街にはエネルギー、色みたいなものが各々あると思った。

その街は、明らかに、「負のエネルギー」の街で、

多分、駅前に大きな商業施設が出来て、一見、新しい街のように見えても、

街全体に、「陰」で一様に行きかう人の瞳も暗い感じでした。

 

過去、その街の歴史に何かがあるのかもしれない。

関東は詳しくないので、よくわからないけど・・・。

その上、病院もひどかった。

とにかく、いい加減でした。

こんな病院だと、助かる者も、助からないかもと・・・。

最後の勤務先での健康診断で受診した数駅離れた病院も、適当だなと思ったけど、

甲状腺の肥大を発見され、専門医の受診を勧められた。

その比じゃない。

だけど、問診まで超スピードで終わり、

「異常なし」の診断をもらえたので、就職には有利でした。

満身創痍なのになぁ・・・叩けばホコリなのに(笑)

内心、ドキドキしてました。

 

職員も一様に暗い。一種独特の表情、これは訪れている患者も同じ。

施設もボロだけど、手抜きがひどかった。

港区の慈恵医大と比べても仕方無いけど、

受診していて、不安で、落ち着かない。

普通、この寝台には、タオルを敷くだろ、という所でも、むき出し。

肌が直接触れる別の検診でも、消毒もしないし・・・まだコロナ禍ですよ。

異常ナシの診断書は嬉しかったけど、ずっと緊張していたので

ドッと疲れました。

 

 

今後、どこかの街でひとりで終の棲家を探し、暮らすにしても、

この「負」のエネルギーの街には住めないと思いました。

今住んでいる場所も、畑があったり、農家の方が多いので、

都内には隣接して近い県民だけど、

男尊女卑の地盤が根強く、

おねねの文化の大阪で育ち、長年、男性と同じように働いてきた自分など、

常に違和感を感じている、

ただ暗くはないので、普通に暮らしている、(変なジジイが一階におりますが)

こりゃ、家探しは、慎重にならないといけないと思いました。

なにしろ、残りの年数がそんなに長くない。

一度、賃貸で住んでみて、問題なければ、中古物件を探すつもりだけど、

今日行ったような「負」のエネルギーの街は無理。

朽ちたような家屋や放置された田畑、一種独特な雰囲気でした。

多分、精神的に支障をきたす。

住居探しとは、難しいものだと。いい勉強になりました。

 

 

最寄りの駅まで戻って来て、ほっとして、オリジンで買い物。
食事抜きで行ったので、すぐ食べられる前から気になっていた「香港風焼きそば」購入。

 

 

ソース焼きそばより、塩分は少なかったです。
その分、油が多かった(゜o゜)

 

 

ベランダ野菜。
このレタスは全く、虫はつかないし、病気にもならない。

お勧めです。使いやすいし(=゚ω゚)ノ

種でなく、苗で購入しました。

 

 

 

名前は「レビストロ」だそうです。

 

トマトも花が咲き、実が生ってきました。楽しみです。
梅雨入りするだろうけど、日照時間が増えたら、真っ赤なトマトですよ(;’∀’)

 

 

 

今日も、スナップエンドウを収穫しました。

 

 

 

夜ごはん、オリジンで買ったアジフライと、鶏レバー、エビとブロッコリーサラダと。

スナップエンドウの味噌汁にしました。

 

味噌汁は、毎日飲んでいる甘酒「こうじの恵み」の大源味噌の味噌。
美味しいです。
本当に、豆から作った発酵食品なのだなと実感する味噌でした。

ヨウムに起こされました。
気が付くと、疲れて寝ていました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道