バッテラ、鯖寿司、旨し・・・乾燥機・アイロンなしで乾かす、乾きやすい場所探し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日も雨、肌寒い日曜ですね。

さて、今日は、何をすべきか、

洗濯物は、もう干す所がない状態だけど、

やっておかないとなぁ・・・梅雨だものね、

台風が来ているらしいし・・・

さて、干し場所探しだ。

 

乾燥機?

夫の整髪剤の匂いが沁みついているので、アウト。

・・・そういえば、昭和の乾燥方法はアイロンだった。

先日、実家帰りの際、

母がそうしていたのを見かけて、

懐かしく感じた。

最悪はアイロンだけど、それも面倒だ。

乾くまで待とうと思います^^

 

階段の上、

この空間は、上昇気流でよく乾く。

2回の自室も、つっぱり棒だらけだ。

出来るだけ、高い場所に干す。

暖かい空気は部屋の上にたまっている、

バスタオルを使うのは娘だけで、

私は浴用タオルを数枚、使う事にしている。

干しやすいし、場所も取らない。

それぐらいの対策かな(・_・;)

 

さて、今日は夫と二人、

ひとつ屋根で過ごします。

買い物に行って、

明日からの作り置き料理かなぁ~1週間のルーティンワーク、

最近、どこにも行ってない?

って、実家帰ったばかりだけど・・・

そうだったわ・・。

通勤着は、あるもので済んでいるし、

もう買う必要もないと思う。

多分、オフィスワークはあと2年以内に終了だ。

節約しなくちゃね、

むちゃくちゃオシャレな服は要りません。

62才のバアサン、ほどほどの、ささやかな自己満足でよいと思う。

 

 

おみやです。

大好きなバッテラ(鯖寿司)

目がないです。

京都物産展で、

娘が買ってきてくれました。

 

 

母子共に、好物。

真サバ、脂がのってないと

酢でしめても美味しくないし・・・

そう言い訳しながら、

何年も、作ってなかったです(・_・;)

 

 

 

朝食は、

コレに決まり、

しっかり食べていきなさい。

 

 

 

 

 

お味噌汁は、

おぼろ昆布、入れました。

美味しいww

 

 

 

 

昨日の夜勤用おにぎり、

肉のしぐれ煮、

入れました。

次回は、しょうが昆布、

もしくは、シソ昆布の予定です。

母も、楽しませてもらってます^^

 

 

 

昨日の母弁当。

残り物…じゃなくって作り置きで(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道