血圧を即座に下げる、ためしてがってん、通販生活。牡蠣の土手鍋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

友人が、昨日、メールをくれました。

「今日のNHKためしてガッテンで、血圧特集やるよ」

ありがたい。

今、医者に行き、薬を「飲もうかどうか迷っている瀬戸際なので、

もちょっとだけ下がってくれたら・・・・嬉しい(”ω”)ノ

 

TVの内容は、測定前に、手のひらをニギニギすれば、血管が開き、即座に血圧が下がるとか。

それで、思い出したのが、

あの、カタログハウス(通販生活ですね)

前に、気になって買うか迷ったけど、お金が無いので長期保留中の、

「メディカルグリップ」

やっぱりね、天下の通販生活、効くんだな。

欲しいものは、一杯あるけど、買えないだけ。

 

それで・・・

今日は、肩こりで、頭は痛いし、体調悪いけど、

血圧測ってみました。ニギニギ1分だけやってみようと思います。

 

ニギニギ前、これだけでも、だいぶ下がってきました。

 

 

 

頭痛いので、パルスメーターもついでに。
93みたいだけど、98でした。

 

 

ニギニギ1分後(エアーニギニギです)

確かに下がったわ。

通販生活のメディカルグリップは、普段から、それで、血管を広げるようなので、

良さそうです。母にプレゼントしょうかと考えていたけど、

今は、自分の為に必要なのかもしれないです。

 

どちらにしても、

低血圧にしたいので、

まずはダイエット、

痩せたかったら、バセドウの薬を飲まなきゃ、あっというまに痩せますが、骨がボロボロになるので、

 

体重、測ると、また、太ってるし・・・・(・ω・ノ)ノ!

やっぱり、マグロみたいに、働き続けないとダメなようです。

 

昨日は、この時期に買えるちぢみほうれん草を

見つけました。

なら、これですね。

 

牡蠣の土手鍋、大根を買い忘れたけど、

豆腐とほうれん草で十分でした。

一人鍋ですから(=゚ω゚)ノ

 

 

 

朝一番に、スーパー入りして、誰も居ないうちに、焼き鳥を2本買いました。

気持ち、安心ですから(笑)

 

美味しい夜ごはんになりました。
でも、味噌って・・・・塩分少な目買ってるけど、
塩分、多いんだよね・・・たまには、よろし(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道