料理なんてチョチョイだと思っていたら・・・キッシュのランチ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

料理なんて、チョチョイとできるわ、と

舐めてました。

ところが、 実際は、とんでもなくダンドリが悪く、

出来なくなっていた。

実家帰りの娘にさんざん、言われて、

情けないやら・・・・・(>_<)

結局、この数年は、二階のテーブルキッチンで出来る超簡単な料理しか作ってなかったし、

万悪く、不仲な夫は、昨日、今日と自宅待機。

居っかいの台所は使えないし、

使えても、調味料から大移動。

その上、赤ちゃんは泣きの一手。

 

赤ちゃん用のお風呂まで持ち込んだ娘だけど、

温度調節は、出来ないし、

私は我慢して使っていたけど、

赤ちゃんとなると、そうもいかず、

お風呂も入れられないのなら、帰ってこなかったと言われるし、

娘も、ここに住んでいた時は、私と同じで、シャワーだけで我慢。

でも、赤ちゃんには通用しないよね。

実家のお風呂だと、大丈夫だけど・・・遠く離れた関西。

家中、ホコリとカビだらけという指摘。

確かに、夫は、365日、部屋干し。

おふろの換気扇も壊れたままなので、

先週、思い切り、カビとり電材を買ってきて、カビは取ったけど、

その前の退職するまで、フルタイムが続き、その上、二階生活になったので、

一階がひどい。

まあ、赤ちゃんを連れて帰ってこれじゃあ、引くよね。

とりあえず、

焼肉やらで、急場はしのいでいたけど・・・・

朝も昼も赤ちゃんが寝てるので、料理が出来ないし、

今日は、一代決心して、一階台所の大掃除をして、

着っ主を作りました。

 

こんな簡単な料理でも、食材は、二階の冷蔵庫なので、

上がったり、下りたり。

やはり、シンクの横に、冷蔵庫は必要ですね。

 

なんとか、簡単なお昼になりました。

菓子パンも滅多に買わないけど、

買って、誤魔化すことに。

 

疲れすぎて、買い物がてら、散歩に。

 

一気に暑くなったので、昔のヒールのあるサンダルを履いて、

背中をピンと伸ばして歩いてみたら、

意外と、腰の痛みも和らぎました。

 

とりあえず、この家では、子育て、孫守りは、難しい、という結論になりました。

都内の小さなマンションの方が、なにもかも揃っているし、狭いだけ。

娘は、保育園もあるし、一時預かりもあるので、

当てにしていないから、好きなところに住めば?と言うので、

そろそろ、引っ越しを考えようと思います。

ここに住む存在価値もなくなってきたので、

いがみ合って暮らすのも疲れました。

古くても、清潔な家でのびのびと暮らしたいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道