妙なものを見つけた・・・家庭内離婚の夫の領収書・・・ムチャクチャな事してる・・・「昨日の弁当、ヤバカッタ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日、妙なものを見つけた。

家庭内別居中の夫の買い物、

電気屋で買ったレシート、

USBメモリーの領収書でした。

 

??

パソコン、買ったのは知ってるけど、

どちみち、ユーチューブか、

ネットサーフィン用だと思っていた。

最近、年寄りのユーチューブ流行りがスゴイらしいから・・・

でも、USBメモリーなんて買っちゃってる・・・どうするのだろう。

不思議、不思議な事もあるもんだ。

 

 

基本、ローマ字入力もおぼつかない筈。

何のデータを?

何か、コソコソ、やってるようだ。

でも、それ以上はわからない。

夫のパソコンを開けたら、分かるのだろうけど、

とりあえず、他人のPC開けたくないわ(・へ・)

 

 

山のような領収書を整理していたら、

徐々に、滅入ってきた。

こんなに使ってるんだ・・・・

そりゃそうだろう。

 

しかし、ゴルフウェアーに25,000円って・・・

靴に18,000円って・・・・たまらんわ。(-_-;)

女性だったら、分かるよ。

買っちゃうよね、

でも、普段、土方で、現場ではニッカボッカーはいてる夫が、

そんな高い買い物をするなんてね。

ビックリだじゃないか。

それで、家中では、超ケチケチ、吝嗇なんだから・・・筋が通らない。

 

 

私の父は、昭和20年代、30年代から、

コードバンの靴も作り、

スーツもコートも、テーラーで誂え、

ワイシャツもオーダー、死ぬまでそうだった。

そんな時代だった。

自慢に聞こえるけど、そうじゃない、

そこは、糸ヘン、大阪、船場のボンボン、

そう言うのが、当たり前の世界らしい。

 

前場が引けたら、昼にビールを飲んで昼食の、

ハッタカッタの北浜、証券界、

そういうものだと思い、たらふく旨い物を食べて育ったのだが、

実は、そんなものじゃないと、

最近、よく分かってきた。

大体、母親も、基本がそんななので、

貧乏の道を選んだ娘は、大変だ。

その上、バブルを独女で実家で過ごしたんだから、救われない(笑)

自分が悪いのは、重々、わかってる。

そのツケが、今、ホラ、ここで(笑)

人生、そんなものらしい。

でも・・・いつまでも、ツケは相殺できてないでいる(;一_一)

 

 

 

しかしね、

海外旅行に行く前日に、

成田でゴルフして、一泊して行くかい?

アホじゃなかろうか、

高級車は、帰国まで、ずっと空港パーキング、

ほんと、貧乏人は、お金の使い方が、分かっていない。

領収書を整理していくと、

徐々に、情けなくなってきた。

私が10円、20円、節約して食事を作っている時に、

不仲な夫は、

・・・あの日、あの店で・・・てっちりだったんだ・・(;一_一)

 

あーあ、実家かえりたいなぁ~

母の遺族年金と、私の年金足すと、余裕のヨッチャンなんだけど・・・

イカン、

故郷は遠くにありて思うものだ。

私は選択を間違えた。

自分で、後始末しなきゃ、逃げてどうなる。

第一、母は家を売って、介護施設かもしれない。

この地で、頑張ろう。

しかし、めげるわ・・・・・・

あの山のような、豪華な領収書。

情けないのを、乗り越えて!

自分の老後を確保する!

認識も新たに、気分入れ替えて、進もう!ww

 

 

昨日は、母子で晩ごはん、
買い物せずに、あるもので^^

 

 

 

冷凍ギョウザです^^
美味しいですね、
最近、手作りしてないです。

 

 

 

昨日の子弁当、
「昨日の弁当、ヤバカッタ」
・・・??ええ?何が?腐るもの、入れてないよ、
「肉が少ない、ポテトサラダはいらないから」
ハハハ、そうかな?と思いながら詰めてたわ、

 

 

昨日の朝ごはん、
今日は味噌汁です。
このフランフランのスープ皿、
使って実感したこと、
すぐに冷めないです。
スグレものでした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道