60代で、エクボ出現!?ジムで体脂肪、減って、筋肉量増えた!ちょっとだけど(笑)・・・ミネストローネ旨し、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

えっ、コレ、何?

なんと!・・・・エクボを発見!

口元のエクボなら、可愛い、大歓迎~

バアサンになっても、チャームポイントだと思うけど・・・

そこじゃなく(笑)

二の腕、

上腕二頭筋の当たり^^

だけど、コッチもちょっと、スゴイ。

 

 

カーブスに通い始めて、2ヶ月が経過、

ここ最近は、週2から、週1に減っているので、

こんなんで大丈夫?と思っていたら・・・

バカにできない、

大したもんだ。

 

 

元々、運動らしい運動をせず、60代になったので、

最初の計測では、まさかと言うか、当然の、70代の筋肉量。

これにはショゲた。

体脂肪が多いので、当然、筋肉量も減る。

肥満体ではないのに、

体脂肪が余裕の30超えで、

筋肉量は23。

 

 

ところがだ、

わずか2ヶ月で、体脂肪が30割るか!という所まで落ちた。

そして、筋肉量も、24を超えた。

そして、上腕二頭筋の当たりに、エクボが出現だ。

見せびらかしたい気分(笑)

バアサンの二の腕は、遠慮したいだろうけど(笑)

しかし、励みになるわぁ~

超、嬉しいです^^

 

 

我が家は、家庭内別居、

お互い、関知せず、なので、

どんな重い物でも、何才になろうと、

自分の荷物は自分で持つ。

甘えちゃいけない。

87才の母でも、一人で生きている。

 

 

 

今後の、おひとり様人生を思うと、

矢張り、このタイミングで、身体作り、

正解だったと思う。

いやいや、まだ、これからだけど(笑)

 

でも、フト、考えた。

地元に住んでいたら、

母とこのジムに一緒に通い、

母自身の身体作りもできたのに・・・・

親不孝だな・・・・。

流石に、90才近い母に、

一人で、カーブスに通え、とは言えないし(-_-;)

次回は、来月に実家帰りを企画中。

色々、出来ることはやって帰ろうと思います。

 

 

とりあえず、

私は、気長に、体力作りです。

カーブスの方に、教えてもらったコツ。

歩く時、

思いきり、お腹をへっこめて、

正確に言うと、ヘソの下の筋肉を胃の方に引っ張り上げる、気分で、

歩くと、

歩くだけで、筋肉が付いて行くらしい。

やってみると、

背筋が、ピーン!

モデル歩きだわと(笑)

でも、やってみられると・・・癖になりますよ^^

私は通勤(行きだけ)と、トイレに向かう廊下で、やってます^^

オススメです^^

 

 


昨日の母弁当。
今日は豪華です(笑)
残り物、オンパレードですが^^

 

 

 

昨日の晩ごはん、一人メシ。
ゴマ団子、数年ぶりに~
菓子パンが、一個、多かったです。
と言いながら、完食(笑)

 

 

前日の夜、
ポテトサラダだけ、作りました。
どんなに、疲れていても、
「1品だけでも作る」を心がけて(笑)
でも、ハムがなかったので、シーチキン入り^^

 

 

 

昨日の朝ごはん、弁当風景。

 

 

 

 

昨日のミネストローネにセロリも投入。
やっと、美味しくなったそうです。(笑)

 

 

 

昨日の子弁当。
妙に、卵の黄色が濃くて、気持ち悪いけど・・・
ほどほどの黄色、優しい色がいいです。

 

さて、今日・明日と連休です。

母の見守りシステム、資料取り寄せと、経理、

・・・盛だくさんで、頑張ろうと思います^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道