認知症診察に、脳神経病院へ、テレビを観る鳥

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

明日は、母の認知度の診察に、脳神経病院に、送付されてきた問診票に確認しながら記入しました。

そう言う時は、しっかり返事できるんだけどねぇ、、、

 

また、昨日も弁当のリクエストで、駅のスーパーまで、買い物に。最近、疲れているのか、歯が浮いている感じ、

いやいや、なんの、これしきの事、昨日も歌舞伎弁当みたいな、色々入った松花堂風弁当を喜んでくれました。

 

 

 

駅への道のあのマッチ帽みたいなのは、もっと、赤く、この数日の陽気で、新芽が膨らんでいました。

 

 

 

私にしたら、見慣れた惣菜弁当でも、

母の目には、ものすごく豪華に映るようです。

私は、焼き鯵のほぐし身ごはん、

キクラゲ卵のおかずを買いました。

母は、キクラゲ、好きだったはず、

おかずの反応をひとつづつ確認、

関東からおくる料理の参考に、なりました。

でも、ふと気がつくと、テーブルに、600円が、、、?

これ、何?

「お弁当やさんに、ちゅうもんしたこから、配達に来られたら、すぐ、渡せるように、用意してあるの」、、、(´⊙ω⊙`)

えっ!違うって、、私が、お弁当、買って帰ったでじゃない、

もう、訳分からんですが、

お昼に茹でた、茹で卵がない!と聞かれましたが、見当たらず、一体、どこに?危険だなあ、

出てきても、捨てるように話しました。

 

 

 

 

 

今日は、ヘルパーさんも来られるせいか、

わたしが開けた雨戸やカーテンも、しめなおさず、明るいままでした。

お菓子も仕入れたので、上機嫌。

認知症って、感情の起伏が激しくなるそうだけど、、母も地味に、怒りっぽくなっていますねぇ、、、、

帰宅すると、また、台所水道は、出したまま

レバー式に替えた方がいいかもしれないかも、

 

明日の診察時は、きっと、しっかり答えるのだろうけど、向き合ってご飯を食べるのを見ていると、幼児の食事の見守り、そのもの、

そればかり食べないで、

こっちのも食べて、

お汁、こぼれる!まっすぐに

もっと前に来てと、うるさいだろうけど、普段、どうしていれのだろう、、、、

 

明日は、MRIも撮るようなので、長時間になりそうだけど、結果って、すぐ、わかるのかな?

薬で食い止められたらいいけど(-_-)

 

 

地元、友人からは、東大寺お水取り、神戸布引ハーブ園のお誘い、今回は、無理だね、って、まだ、そんなに緩めたら、コロナ禍だよ、怖いですよ( ̄O ̄;)なんてったって、もうすぐ、高齢者枠ですから、

 

 

 

買い物に出かける時は、いつも留守番なので、環境も変わってるので、アイパッド対応、

まだ、パソコンせっていが、まだなので、TVがみれないので、

お得、無料アプリ「日テレTADA」をいれました。うちの鳥は、TVが好きなので、

ニュースでも、平気、

でも、加藤官房長官の、タワシ頭、面白いのかなぁ、、、(笑)

友人のキャリア妻に、例の、勘違い発言の時、腹立って聞いたら、

「加藤さんて、真面目で、苦労人らしいよ」

だけど、アレはないよな、岡江久美子さんが、お亡くなりになった頃でしたが、、、

今度は、接待事件だし、、、ええねえ、あれって常識あるあるなの?

「違うよ、全く、うちなんかも、自腹だらけで、無茶苦茶お金、出ていくもん、」

そやけど、それが、当たり前やからね、

議員専用、仮病病院って、あるの?

「ないよ、そんなん」

ふーーん、なんか、後味わるいね、

 

 

新しいパソコンデスク、ドリシア、気に入りました、

わかりにくいけど、表面が、細かいざらざら、最近の会社のデスクと同じてした、

あの、マウスパッドがいらないヤツです、(*゚▽゚)ノ

 

ちなみに、今回、地元友人が、チョイスしてくれたパソコンは、マウスコンピューター、今まで、恐ろしく高額のFMVでしたが、

そんなんは、要らん、そうです。(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道