10連休の前夜、不仲な夫とケンカになる、夜ごはん抜きに・・・でも長靴は快調!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

さあ、これから連休、という前夜に、

不仲な夫とケンカになりました。

お腹すいたわ・・・・

 

 

10連休と言っても、

私はシフト勤務なので、

今日、明日と仕事。

その後も、休みが入ったり、出勤したりだけど、

夫は、分からない。

 

何か、尋ねても、

必ず「なんで?」と質問に対して、質問で返してくる(-_-;)

なので、めんどくさいので、

よっぽどの事が無いと、聞かなくなりました。

とりあえず、世の中はおおむね、10連休ですが・・・

 

 

昨日、少し残業し、

バスに飛び乗ったので、買い物はできず。

寒かったので、「八宝菜、食べたいなぁ~」

「麺があれば、タンメンもいいいよねぇ~」と、

夢見ながら、帰宅。

夢は見ても、作らないと食べられない。

 

さあ、いっちょ、頑張るかな。

作り置きも食べつくしたし、

最後に残っていた冷凍食品も、昨日食べて、もうない。

 

 

冷凍庫を開けると、

惣菜のカツやら、食べかけの惣菜でいっぱいだった。

夫だな。

昨日、買ってきたり、残ったものを入れたらしい。

 

ところが、容器からはみ出したり、

ナナメ、ひっくり返ったりで、

冷凍庫がグジャグジャ~

最近、食いかけを冷凍する事を覚えたようで、

とんでもないことになってきていた。

それでも、黙って様子見にしていたけど・・・

今回は、そろそろ言っとかないと・・・・

先日、冷凍庫の掃除をしたばかりだった。

私って、細かいかなぁ・・・

でも、お汁も出てるし、パン粉もボロボロ、肉も裸で入ってるし・・・

 

 

 

「このビニール、使っていいから・・・」

「買ってきたのとか、入れといた方がいいよ」

「いっぱいこぼれてるから」

基本、ビニール袋もサランラップも、各々が購入です。

言ったとたん、

夫の顔が真っ赤になる。

 

 

「うるせえな、いちいち」

「オレがやることに、いちいち文句言うな」

「気分悪い女だ」

「気分、悪いわ」

 

それから、ブツブツ大きな独り言が延々と続く。

徐々に、声が大きくなる。

「何か、言った?」

言うも何も、もう既に、大声だ。

今回は、ずっと様子見の後だったので、一言、言っておいた。

「冷蔵庫も掃除しないと、いけないから」

 

 

何を伝えても、「文句」になるので、

大凡、会話にはならない。

これ以上、温度感が上がって、

掴み合いの大ゲンカになっても、(゜o゜)

娘はもう居ない。

110番する人もいない。

 

危ない、危ないで、二階に退去。

しかし・・・・夜ごはん、

食べ損ねたわ・・・

お腹すいたなぁ~

自室には、食品はナシ。

鳥のエサだけだものなぁ・・・

 

 

でも、疲れと睡眠は、空腹には勝るようです。

気が付くと、寝てました。(笑)

 

さあ、どうしよう。

雨だ、

夫は、どちみち雨だから、家だろう。

とりあえず、今、起きたような音が聞こえる。

 

お腹は空いている。

昼弁当を食べたのが最後。

階下に降りるの、イヤだなぁ・・・

そんな根性の小さいことで、どうする、と言ってみる。

だって、うっとおしい、

朝からケンカの続きは、ゴメンだわ。

ところが、夫はひつこい、くどいので、また始めるだろう。

あーあ、

どうしたものかなぁ・・。

 

 

昨日、出勤時にクレマチスを確認、
ありゃ、もうこの雨の中、咲いてました。

 

 

 

いくつか枯れたけど、
まだ、咲かせてくれました。
ありがとう。

 

 

昨日の弁当。
胸肉の作り置き、これで、終わりです。
リンゴ、旨かったです。

 

 

今日も長靴かな?
今回買った長靴、
クッションもよく、最高です。
いつも安いのばかり探して買ってたので、
ヤッパリ、長靴メーカーのって、研究してる、
違うわ~、
雨の日が楽しくなりました^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道