看護師に聞いた話、コロナ情報、当世の結婚式・・・極上寿司のゴチに感激、何年ぶり?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、職場に連絡を入れ、

退職日が決定しました。

今月末で退職です。

職業名を記入する際は、

自営の経理はやってるけど、社員ではないので、

「主婦」になるのだと・・・

主婦らしいことは・・・やってないけど、

ゴミ出ししてるし、掃除もしてる、そうそう、断捨離も(=゚ω゚)ノ

しかし・・・・

前から考えていたのだけど、

これって・・・かなり、経済的には厳しい。

 

 

 

年金受給までは先は長いし、

それまでは、特別支給の後期厚生年金の数万、

現在、夫からの経理報酬は1万、

そして、関西と関東を行き来する介護、

厳しいなんてもんじゃないね。

前から気になっていた、日本ブログ村のカテゴリー、

変えた方がいいのかも。

もちろん、「貧乏」枠だろうなぁ~(゜-゜)

正真正銘の貧乏だと思いますよ。

 

 

前回の自粛、自宅待機で、

カテゴリーを見ていたら、

同じシニア枠に、

「60歳代」と「女性シニア」に重複して登録していたのに気が付きました。

50代のカテから卒業した時は、

ムチャクチャ忙しかった。

娘の国家試験やら、発表、就職、引っ越し、自分の転職、

とりあえず、設定したけど、

思えば、あの頃も、ずっと貧乏だった(笑)

よくまあ、あの時期を超えられたなと感慨深いです(=゚ω゚)ノ

でも、今も、貧乏なのよね・・・

8月から、変更しようかな。

しばらく、考えようと思います。

シニア日記の60歳代、はそのまま続行予定です。

 

 

昨日は、不仲な夫が、なんだか忙しそうで、

バタバタ出たり入ったりで、

断捨離は中断でした。

ちょうど明けの娘からメールで、

荷物をとりに来るか、持って行くかで、

連休も終わった事だし、

私が出かける事に。

娘と会うのも、4か月?5ヶ月ぶり?

ご馳走してもらいました(´艸`*)

 

 

 

去年の冬、バーゲンで買ったノースリTシャツ
サンプル品でした。
たまには、楽しい柄もイイネ、
気持ちも明るくなり、
お寿司をゴチになりました。

 

 

 

寿司ねぇ・・・
回転寿司でさえ、節約して食べに行ってなかった・・・
と言うか、コロナですから。
超美味しかったです。

 

 

 

ゲソの天ぷら。
真っ白~
新しい油なんだろうね。

 

 

 

 

締めは、デザートで。

 

それはそうと、コロナ、大丈夫なの?

「うん、抗体検査では、陰性」

「ヤバイかな?と思ってたけど、大丈夫」

それ以上は、守秘義務もあり、口が堅いので教えてくれず。

友達はどう?大丈夫?

「うん、〇〇も結婚したし、△△も、」

「出産したのもいるよ」

「□□も、秋に結婚式の予定」

「でも、コロナだから、状況みつつだけど・・」

 

 

へぇー・・・みんな結婚したんだぁ・・・

(他人と比べてはいけない・・、口から出そうな言葉を飲み込む)

結婚式は、何があっても出席させてもらいなさいよ、

「うん、でもさ」

「大学の友達だから」

「全国の病院に勤務してる看護師が集まるんだよ」

「このコロナ時期に(笑)」

「看護師以外は、ヤだよね」

「割と、嫌われてるよ、私たちって」

 

 

そうなんだ・・・

確かに、看護師が一斉に集まる・・圧巻だ(^ω^)

医療従事者に感謝とか、

ブルーのライトアップで・・とか言ってるけど、

結局は、そういう立場で、

看護師という言葉は、

声を潜めて口に出さない。

一生懸命、身を粉にして働いていてもね、

特に、独身者なんて、危険な仕事も多い。

なんともやり切れない気持ちでした。

でも、せっかくのお寿司、

楽しく話して、しばしの母娘の時間でした。

母の介護の件も相談できたし、

数時間でしたが、

手を振って別れました。

 

 

手を振るって、

バイバイって、

会わないと出来ない。

一人でやってたら、そりゃ、ちょっと変ですから(笑)

久しぶりのバイバイに、

消えゆく娘の姿を目に焼き付けていました。

頑張ってね、

でも、いつでも帰っておいで。

母さんは、この家に居ますからね。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道