不仲な夫の挨拶は「ゴミ出しておいたからな」って言われてもね、大阪土産、美味しい豚まんはコレです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

「ゴミは出しておいたからな」

不仲な夫から、

これが、おかえりなさいのご挨拶・・・(-_-;)

と言っても、

私、居なかったから、

夫の作ったゴミだと思うのだけどね・・・

まあ、いいや、実家帰りで、

すっかり、思いやりモードに切り替わって帰宅している(笑)

「あ、そう、ありがとう」

と言っておきました。

 

 

出掛ける際は、完璧に掃除、ゴミ出しをして出かける。

これは、先日の新幹線殺傷事件も記憶に新しい。

何が起こるか分からない。

泥棒が入ったような自室では困るので。

 

パソコンの電源、配線も抜いて行く。

何しろ、パソコン教室に通っているので、

詳しくなってるかもしれない。

私のPCに何が入っているのか、気になって仕方ないようだ(笑)

何もないですよ、

写真がいっぱいあるだけです(笑)

 

 

 

それでも、お土産は買う。

母が気持ちだから、〇〇さんにも、買うようにと言う。

まあね、会社の同僚にも、迷惑をかけている。

いつものを、買いました。

 

 

お決まりのセットです(笑)
この柿の種は、小袋入りなので、
割りと便利です。

 

 

母からのオミヤ、
あのね・・・・鎌倉五郎の半月は、関東なんだけどね、
相変わらず、おやつサイト、「モグモグ」で、取り寄せているらしい。
ランコムも粗品や試供品をためておいて、いただく(笑)
今じゃ、なかなか買えない。
いいね、香りがやっぱ、いいわぁ~

 

 

昨日の晩ごはん、蒸野菜。
娘は夜勤で出かけた後。
不仲な夫と一緒に食べました。
豚まん、一緒に暖めて。
美味しいな、と言っておりましたが・・・・
551、関西では、
「今日は出かけたし、手抜きで551でいい?」
という位置の、子供の頃からあるお店ですが、
最終日、アレが食べたくて、ミナミへ。

 

 

 

二見(ふたみ)の豚まん、
これが食べたかった。
玉葱の触感もいい^^

ナンバ、高島屋前、元、精華小学校前。
今、制服で話題の銀座の泰明小学校、
あんなのが、ナンバにもあり、父も通った。
今回帰ると、もう、取り壊されていましたが、
その前の重亭はそのままあり、その並びの角にあります。

食べたかった豚まんを頬張りながら、ちょこっと散歩。
困ったバアサンです(笑)
観光客のつもりです^^

 

 

さて、大阪編の最後に、
最終日の仕事の中から一つ。
球根植^^

 

 

花壇の土が硬くなっていたので、
掘り起し、マグアップを入れる。
そして、母と半分づつした球根植えです。
来春、可愛い花壇になりそうです。
春を待つ母の顔が浮かんできます^^

 

 

 

最後は、こうしておいて、とのこと。
野良猫がやってくるらしい。
柔らかい土が好きなので、
こうしておくと、良いそうです。
困ったものです。
母が考えたそうなので、妙な花壇ですが、
色々、考えるのは、いいことだと思います^^

 

 

さあ、それでは、今日から、出勤。
あいにく、雨らしいけど、
土産もって、出掛けるとします^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道