今日でワンオペ終わり。ベランダ育ち。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

朝、友人におはようメールと共に、食料のレスキューをお願いする。

完璧、食べるものが無いわけではないのだけど、

ずっと赤ん坊と二人きりの生活で、

人恋しくなりました。

引っ越しの話もあったしね(=゚ω゚)ノ

昼前には、山ほど買い揃えて遊びに来てくれました。

肉と魚の弁当がいいなぁ~。

お昼のサンドイッチもほしい。

デザートまでそろえて、到着。

今まで、何度かこの部屋で一緒に食事もしているので、

ヨウムは覚えているようで、

緊張せずに、顔見知りもせず、

リラックスして喋っていました。

 

ベランダのトマトがあまりに立派になったので、

一緒に収穫。

2人ベランダに出ていると、その間に、赤ん坊がめを覚ましたようで、

「〇〇チャン、オッキシタ」と教えてくれたので、大笑い。

 

朝は、孫のお世話で、自分のごはんが後回しになって時でも、

順番が来るまで待つことにしたようです。

でも、あの火が付いたように泣くのは、かなり気になる様子で、チラチラ(笑)

 

予定では、明日、娘たちが帰って来るので、

長いようで、あっと言う間だった孫守の日々も終わり。

よく笑わせてくれて、小さな生きる力のパワーに驚かされるばかり。

66年前に、 我を生まし乳足らひし母は、今、介護施設で静かな日々を送り、

いつの日か、我も同じ道を歩んで行くのであろう。

気が付くと朝。

とにかく早く帰って来てよね。

夫婦二人、元気な顔で。

夫婦別便でもいいんじゃないの?危険回避。

今日は、関東、風雨がすごいらしいから。無事の帰還を祈る。

有事の際は、母さんが、命かけて、育てるけど・・・・

母さん、66だからね。

 

昨夜は、夜0時前に飲んだから、今朝はゆっくり寝ると思っていたら・・・まさかの大泣き

それは、違反だろ、まだ6時じゃないか、

朝までいつももっと寝るのに・・・・(;_;)

ヨウムは、「オハヨウ、オハヨウ」とうるさいし、

ちょっと待ってなさい!○○ちゃんにごはんあげるから。

さあ、娘たちとバトンタッチするまで、もうちょっと、

楽しく遊ぼうと思います。

 

ベランダで育ちで、こんな立派なトマトが出来た。

台風準備もあり、昨日友人と収穫し、お土産に。

 

水だけで、こんなに真っ赤に育つなんてね。

液体肥料はあげたけど。

 

感激の「赤いトマト」でした。

 

 

昨日は、たくさん食料が届いて、選び放題(笑)

サンドイッチはお昼に2個も食べてしまいました。

 

 

初めて食べた焼肉弁当。
美味しかったー。

・・・・おや、今、大泣きでミルクあげたら・・・・もう寝てる(笑)

私も寝たいな・・・・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道