5ミリと6ミリ、2個石を発見。ベッド周りに、高齢ひとり暮しの味方アリ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、超音波、エコー検査に行ってきました。

おやっ、雨が降って来たと思ったら、なんと、雪でした。

外出、特に病院に行った時は、着て行った服は、全部玄関で脱いで洗いたいので、

洗えるコートにしたので、ちょっと寒い。ホカロン携帯で歩きました。

車が無い生活も、もうすっかり諦めが付いてきた最近です。

自転車にしたら、帰りの坂道が厳しいし、

第一、楽したら、自分の足にはよくない、母のように歩けなくなったら、老後の楽しみがないわ・・・と思って、最近、出来るだけ歩きにしています。大体6000歩-7000は歩いてるかな(=゚ω゚)ノ

 

検査は、お腹や、脇腹や色々、調べてくれました。

結果、5ミリと6ミリの石がハッキリ写っていました。

胆のうの壁も特に問題なく、胆汁にも影響なし、今、石を摘出する緊急性も無いので、

1年に1度、検査になりました。要観察ですね。

石を育ててるのかもしれないって事ね(笑)金だとスゴイぞ・・・なわけないね。(*_*;

 

 

帰りにオリジンで、食べたかった焼き鳥2本だけ買って、帰りました。

夜ごはん用です。

お昼が遅かったので、さほど食べられませんでした。
昨日の残りのサラダは、平らげました。
今朝も絶食で検査だったので、日課の納豆も食べました。

 

 

検査続きで、緊張するのか、(意外と根性がない)

緊張して肩が凝ってしまい、温湿布を貼って、早めに布団に入りました。

最近の私のベッド周り、

 

いつも、いつだって、見守ってくれる、パルスオキシメーター(*’ω’*)
心強い味方です。

いつでも、冷静に、測ってくれます。

ちょっと、ハアハアするなって思ったら、すぐ測ってみる、一瞬で測定できるのが、また、スゴイ。

 

 

「だいじょうぶだぁ~」…だそうです。

おひとりさまには、離せない存在になりました。(笑)

緊急時は、枕の下の携帯で、緊急通報。

しかし、今は、入院すべき病院が無いのよね・・・・・怖い話です。

こういう時は、国民の顔色を気にせず、独断で対策を実行する隣国の方が、

コロナの封じ込めには強いのかも・・・・

我国の総理のモゴモゴした会見を聞いてたら、気分悪くって、消してしまいました。

こんな男に、娘の人生、医療従事者の命、患者の命、国民の命、・・・預けられないな。

政治家って、ハッタリも大事なのかも・・・・その点、アベちゃんなんて、あのマスクをどれだけ宣伝していたことか・・(*´Д`)

こういう局面だから、矢面に立って、率いてくれる政治家、一人ぐら居てもいいような気がします。

 

めちゃ熱いカイロ、

娘用に買っておきましたが、置いて帰ったので、昨日、寒いので、使いました。
雪降ってるしね、

 

あっと言う間に、温まりました。手袋の上からでも、暖かい、

ポケットごしでも、暖かいです。

 

 

私が、いつも貼っている温湿布です。匂いはシップの匂いですが。

これが無いと、肩こり体操だけでは厳しいので。

医者でもらえます(薬局でお金は払ってます・・笑)

貼る時は、冷たいけど、徐々に、暖かかくなって、
昨日のカイロぐらい、暖かいです、
さて、今日は、予定なし、庭の植木の冬の剪定の予定です。
不仲な夫は、昨日は、仕事に行きました。

もしかしたら、今日は、休むのかもしれないです。

期待しないでおこうと思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道