歯磨き、洗顔の洗面所、もう捨てた、逆転の発想でコロナから身を守る、タコライス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

もう何ヶ月も、

洗面所で、歯磨きをしていない。

洗面所って、狭いから、(広いおうちもあるだろうけど)

感染の危険があるので、使うの、止めました。(=゚ω゚)ノ

それで、どこで、歯磨き・洗顔してるの?と言うとこだけど、

台所!まだ、キッチンの方が解放されているので、安全だと思いました。

元々は・・・・不仲な夫は、

外から帰っても、一番に手洗い、消毒しないので、

玄関には、コレがあるけど、使わない。

 

あの、どろっとしたヤツです。玄関入った所に設置。

そして、洗面所では、大声で、クシャミしたり、カァーッと口をゆすいだり、

とにかく、菌をまき散らしてる体なので、

私が使用するときは、

透明手袋をして、

 

これで、全部、消毒してからになるので、

スゴイ手間だし、すぐ中身を補充しないといけない。疲れた・・・・(*´Д`)

それで、洗面所は、捨てました。

風呂場の脱衣所もかねているので、全く使わないわけにはいかないけど、

新しい、私専用の足ふきマットを敷いて、極力、アチコチ触れないようにしています。

脱衣カゴも、もう何年も使っていないです。

不仲な夫が、ドロドロに汚れた衣類を脱いだままにしていたり、洗濯機も周りも、加齢匂がひどいです。洗濯機、夫の後に使う時は、必ず足ふきマットや、空で洗濯してからにしています。

 

夫とは、時間帯がズレルので、なんといっても、私は、無職なので、

夫が現場に出発してから、洗顔、歯磨きを台所も、食毒し、水道蛇口は上げたり下げたりするだけでも、ティッシュで持って、触らないようにしています。

 

これが無駄な行動だったわ、の笑い話になればいいのだけど、

今現在、コロナは恐ろしいスピードで感染の範囲を広げているので、

まずは、感染しない、で行こうと思う。

大江戸線の感染も、よっぽど、疑ってかからないと、ああなっちゃうんだよね。

 

洗面所は捨てましたが、最近、浴室も怖いので、夫と同じ浴槽は使いたくないので、温度調節の壊れたシャワーだけ。もちろん、何日も湯を使いまわす夫の入った湯船なんて、恐ろしくて、フタを開けるのもイヤなので、洗って、使う気にもなれず。

まず、浴室内の消毒からなので、マスクして、消毒、それからシャワーで洗髪してます。

これ位はね、やっておかないと、夫いコロナを移されるって、芯でもイヤすから
病院では、こんなもんじゃ兄と思う。もっとすごい徹底してると思う。

気持ちよく、暖かい湯船に入りたいなぁ~(=゚ω゚)ノ

となると、実家しかないね。

娘のアパートは、多分、気絶すると思うので、想定外です。

でも、台所の流しで、歯磨き、洗顔、気持ちいいですよ。

なんといっても、広いですから(笑)

後は、綺麗に洗っておけば、また、すぐ使えるし(=゚ω゚)ノ

逆転の発想だな・・・・(=゚ω゚)ノ

 

 

昨日は、タコライスにしました。

下に、アツアツごはんを敷いて、

アツアツごはんで、ミートも温まって、また、手抜きできました。

 

 

 

なんかちがうなぁ~と思ったら、アボガドを忘れてました。

 

 

慌てて、一回で、カットして、二階に移動(笑)
あの、ア日清のアマニ胡麻ドレッシングが無くなったので、
買っておこうと思います。美味しかったです。

 

 

 

ポタージュと一緒に頂きました。

今、CMしている女優さんの持っている木のスプーンと同じような気がします。

丁度いい大きさで、カーブが優しく、使いやすいです。
栗原さんのスープカップにセットになって売っていました。

 

 

 

チューリプの芽はその後、変わらず。
寒くなってきたからね。

 

オキザリスも凍えて小さく固まっていました。

今日も寒いよ、

今日は、超音波、エコーをやってきます。

医師が見つかったので。胆石では、死なんだろう・・・とたかをくくっていますが、

病院そのものが、危険です。ダブルマスクで手袋して、行ってきます。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道