胃カメラ飲んで、胆石見つかる?今度は、超音波、まだまだ続く65才年金前の検査

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

あんまりだな・・・厳しすぎるわ・・・

夜ごはんが、入院患者並みに早いのに、

お昼まで絶食なんてね、無謀だった。

タイミングよく検査の予約を直近で取れたはいいけど、

胃カメラって、大抵、朝一番なのに、今回は、お昼でした。

腹ヘリヘリで、めまいしそうだったけど、

我慢して、近所の病院で検査してきました。

以前は、新橋の大学病院だったけど、

今、あの病院は、コロナ対応で、緊急事態、医療崩壊の状況だと思う。

呑気に、胃カメラなんてね、とんでもないね。

でも、胃内視鏡、大腸内視鏡検査の時も、麻酔掛けてくれるから、起きたら、終わってた。

その間、ぐっすりーー。当時は仕事してたから、睡眠不足を一挙に補う絶好のチャンスだったなぁ・・・嬉しかった。

 

今回の病院は、局部麻酔だけ。

と言う事は、オウェーってなるヤツダ・・・・でも、上手で、一回しかオウェーにはならなかったし、泣きもしなかった。

 

胃カメラ検査結果ーーーー問題なし、OKでした。

十二指腸に、潰瘍の痕跡があっただけ。他は、写真までもらったけど、綺麗なものでした。でも、ああいうの、見慣れてないので、気持ち悪い・・・私の胃だけどね(笑)2019年7月に大腸内視鏡の時も、超綺麗な大腸とほめられたけど、とりあえず、よかったです。今回は、ピロリ退治の跡も、教えてくれました。娘は、平気だろうから胃写真を送信。

 

・・・が、1つ、新たに、問題点が・・・・

胆石が見つかりました。緊急性のない胆石らしいけど・・・

来週、超音波で再検査です。怒涛の検査だわ。(=゚ω゚)ノ

27日まで、頑張るわ(”ω”)ノ

今やらないと、いつやるかと言う話。

終わったら、緊急事態中に大阪に移動。

今、さすがに、リーマンの出張も少ないらしく、新幹線、空いてるらしいです。

 

 

 

19時間ぶりの食事、
スーパーで弁当買って、一人で、お祝いしました。
コーヒーゼリーも(*’ω’*)
祝いじゃ、祝いじゃ~( `ー´)ノ
まだ生きれるぞーーー

 

 


夜ごはん、娘用に冷凍しておいたけど、要らないと言うので、食べました。
娘は、チョコチョコ料理はしているようなので、
では、いただきます。アホやわ、こんなに美味しいのに・・・・ブツブツ

 

 

 

お昼が遅かったので、さほど空腹ではないけど、
不仲な夫が帰宅するまでに、食べて、洗い物をしたいので食べました。

 

昨日の残りの酒粕入り味噌汁も食べました。

 

今度は、ラムレーズンのお祝い(笑)

 

夕方、母から、鎌倉半月が届いたという電話がありました。

「おいしいねぇ」と言う事ですが、先月も、デパートに電話して、お菓子を買ってたので、そのうち、、糖尿になるんじゃないのかな・・・

ゴハンは作らず、お菓子をむさぼり食う認知母、ちょっと怖い図だと思う。

いいさ、私が行けば、注意するから、

でも、それがうるさいようですが。

三食、自分で食べられなくなったら・・・・施設ですからね。

母には、検査の事は、もう言わないでおこうと思います。

変に勘違いしたり、思いこまれたら、また大ごとなので。

今までは、一緒に喜んでくれていましたが・・・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道