不仲夫に、二階のエアコンも俺が買うのか、と言われ・・猛暑に電気屋に、昨日から料理作る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

猛暑でした。

昨日は、関東でも最高に暑かったです。

一階の冷房は、壊れたままです。(◎_◎;)

実家から戻ったら、もしかしたら・・・・新しいエアコンがと、

淡い期待を持って戻ったけど、そのままでした。

 

 

 

昨日は、不仲な夫は朝から仕事に出かけ、

久しぶりの一人に。

実家でも、母とずっと一緒だったので、

まあ、その為に帰ったのですが、

たまには、一人の時間がいいですね。

水を得た魚のように(大げさだね)のびのび、過ごしていたものの、

実際問題、ムチャクチャ、暑い。

一階は無理なので、

まだ、かろうじて動いている二階のエアコンをつけて、

籠っていました。

今年の夏、夫はどうする気なのだろう・・・・

外仕事で、平気なのかしら?

いやいや、今年73才のはず・・・平気だったら、スゴクないかい?

そんな事を考えていたら・・・・

 

 

 

早退?

現場から、昼過ぎに、帰ってきました。

そして、開口一番、

「エアコン買いに行く」

笑・・・・(´艸`*)

夫も人の子でした。

そりゃそうだと思う。

昔より、気温、高いからね。

子供の頃とは違うと思う。

しかし、ここ、このタイミングが、生死を分ける( `ー´)ノ

同時に購入している二階のエアコンも、買い替えないと、

いつ、止まるか分からない。

こりゃ、頑張るしかない!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

電気屋に行きました。

家電は、夫、一人では、決められないので同伴です。

世の中のエアコン事情、

この20年の間に、随分と変わっていました。

第一、電気代が、目からウロコ。

性能もなにもかも違う。

でも最新のは高く、去年の型を買いました。

それでも、全く、雲泥の差です。

20年も、よく働いてくれたと思います・・・・エアコン。

 

 

買う時は、一緒よ~とばかりに、

さかさず、二階のエアコンも危ない状態だと申告、

「なんだ、二階のもオレが買うのか」

出たね、

ケチな男です。

信じられない言葉ですが・・・

「私は、実家のエアコン、買ったからね」

「お金なんか、ありません」

これが効きました。

ここまで言わないといけないなんて・・・どうかと思うけど(´-ω-`)

でも、電気屋ではケンカにならず、済みました。

 

 

 

とりあえず、最速で注文です。

同じ買うなら、もっと早く買えば、値打ちもあるのに・・・

これが、夫方式、

いつもそうです。

でも、数日のちには、設置してもらえそうです。

よかったなぁ・・・。

 

 

 

次回、実家帰りの際は、

また、鳥を留守番させるので、

新エアコンで、安心して、出発できそうです。

やっぱり、あの10万は、ありがたいですね。

10万では買えませんでしたが、

まだ、振込もされていませんが、

生きるために、有効に使えると思います。

 

 

 

久しぶりの胸肉簡単酢。
実家では、今回、作ってなかったなぁ・・・
次回、作ろうと思います。

 

 

 

母には、朝夕、電話して、様子確認。
一昨日は、雨戸閉め忘れて、朝まで寝たとか、
何事もなく、よかったです。

 

 

 

野菜炒めも、今日の弁当に持って行こう。

 

 

 

 

シシャモも焼いて、
いつもの、簡単料理です(笑)

 

 

 

エアコンも付くので、
効きの悪い二階も、
超、楽しみです。
それまで、もうちょっと、頑張って壊れないで~

 

 

 

昨日の夜ごはん、
とりあえず、栄養はあると思うので、
弁当も同じくです^^

 

さあ、仕事だ。

今月末まで、頑張ろうと思います。

でも、いったん、途中で休憩したので、

もうオールクリア状態。

二ヶ月半だものなぁ・・・

止まったら、アカン年齢のようです。

高齢マグロです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道