抜け毛の季節だけど今年はビビらない・・・ロクマル世代は、普段着オシャレかな^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、また、

えええええーーーーと言うほど、

髪の毛が抜けだした。

思えば、去年4月、

ヘアダイとパーマを同時にして、

バセドウの影響もあったかもしれないけど、

恐ろしく様変わりした頭だったが、

今回はそこまでには至っていないものの、

抜け毛がひどい。

 

シャンプーも、haruに替えたし、

カラーも、ヘナに替えて、

復活して一安心していたのに・・・・

どうやら、犬並みの、季節の変わり目、ってことなんだろうか。

もう最善を尽くしているので、

これ以上、手の打ちようがない。

大丈夫、そのうち生えるさ、

今回は、大船に乗ったつもりで時期を待とうと思う。

悩んでも、仕方ない。

しかし、妙な頭になってきた。(・_・;)

 

美容室卒業後、1年経過したので、パーマ気は無くなり、

その上、自分で切っているので、

原型は消滅し、頭のてっぺんを短くカットし、

いかにもフワフワ感を醸し出したつもりだが、

素人のカットというのは、なんとも笑える。

でも、だれにも迷惑はかけてはいない。

 

そうは言っても、

ロクマルの身だしなみ、

髪形って重要なポイントだと思う。

もう春だし、

たまには、くるくるドライヤーで整えて出発しようかな。

仕事も慣れてきたことだし、

少しは、オシャレをしよう。

だれの為でもない(笑)自分のために(*^_^*)

 

洋服は、長らく買っていない。

去年の秋から破産事件があり、それどころではなかった。

全権回復ではないけど、

とりあえず終局となった。

あと数か月で借入の返済も終わる。

もうちょっとかな。

そうなると・・・・

これからは、普段着のオシャレを楽しみたいと思う。

 

まぐろ切符が待っている。

春風に吹かれて三浦半島を足取り軽く、歩こうじゃないか。

スニーカーだけでも欲しいな。

ジャケットも欲しい。

でも・・・どこで買ってたんだっけ・・・・?

貧乏すると、不思議なことに、買い物を仕方を忘れるようだ。

思い出せない。

それを、貧乏認知というのかもしれない・・・(笑)

 

今日の弁当。

血圧パスして食べ過ぎました。

もう1キロリバウンドです。

今日から、またダイエット再開です。

 

 

 

 

 

でも、肉屋に行ったので、

しぐれ煮、弁当用に作る。

実山椒、残り少。

冷凍して、1年使いました^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道