芸能人、フリーランス保証、あるとイイネ・・看護師、3蜜どころじゃないけど、安否確認できた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日、朝、

連絡のない娘にメール。

その数時間後、

「忙しい」

「夜勤」

返信内容は、それだけ。

でも、返信ありました。

 

 

大丈夫?院内感染は?医療崩壊は?

聞いたものの、

「なんとか大丈夫」

やっぱり・・・・かなり、大変みたいだけど、

安否確認はとれました。

よかった・・・・

口が堅い娘なので、

これは、小学生の頃から、

誰に似たのか分からんですが、

これ以上聞いても、無駄なので、

睡眠と食事、気を付けて、と言うしかない。

とりあえずホッとしました、ご心配おかけしスミマセン。

 

 

転職の際、

墨東は?

あそこはERだからね、

そんな事、言ってたけど、

院内感染も、至る所で発生してるし、

どこの病院が安全とか言えない状況。

とにかく、三蜜どころの話じゃないので、

祈るしかないです。

 

 

不安は、不安を呼ぶので、

娘を信じて!

私は、私のすべきこと、

外出せずに、緊急体制で、

自粛生活を送り、

健康に気を付け、

母の日々の状況を把握し、

フォローしていこうと思いました。

そんな時代もあったねと・・・

皆が元気にな顔で、振り返れる日が来ると、信じて。

 

 

 

そんな中、

元同僚から、電話が、

2年前まで、2足の草鞋で、某通信大手でも働いていて、

・・・3月1日の投稿での書きましたが、

司会業と、芸能界の仕事のみに転職した友人です。

「〇〇ちゃん、大丈夫なの?」

「病院関係、大変な事になってるじゃない」

娘は、保育園時代から、全忘年会を同伴で出席しているので、

心配して電話してくれたのだけど・・・

 

 

大丈夫、今日、確認した、それよりソッチはどうなのよ、

「それが、この間も言ってたみたいに・・・」

「3月の時点で、結婚式は、ほぼ全てキャンセル」

「それ以降も、全、キャンセル」

「芸能界だって、仕事無いわよ」

「春から始まるドラマだって、数回分しか収録してないでしょ」

「今、流しても、オシリが見えないのよ」

「みんな、自宅待機なのよ」

 

 

そういえば、実家に帰って、お運びさん、するって言ってなかった?

「4月初めから帰省してたけど」

「そしたら、田舎に帰るなになって」

「直前に、東京、帰ってきたわよ」

どうするの?

「当分、派遣かな」

「その派遣も募集少なくってさ」

「年寄って、ネットで変更や問合せできないから」

「電話対応の仕事、あるみたいよ」

「遊んでいられないけど・・・」

「小池さんの、フリーランス保証で、100万は、入ってくると思うから」

「ありがたいわよね、やっぱ、東京だわ」

*(この100万については、この時点では、未確認内容です、スミマセン)

 

 

そんなリアルな話でした。

そういえば、昨日、フリーランス保証100万、TVでやってた。

芸能界って、飲食と同じで、お客様あっての世界なんだなぁ・・・

そしたら、芸能人、みんなユーチューブとかやってない?やらないの?

「それも考えたけど、」

「私は、マネージャーだからね、今は」

そうかぁ・・・でも、昔TV出てたじゃない、

「もうだめよ、バアサンだもの、44才よ」

「それはそうと、小池さんも男前だけど」

「大阪の吉村知事、いいわよね、」

「なんと、私と同じ年なのよ」

まあ、そうなんだろうけど・・・・

フリーランス保証って、特に東京は多いので、ありがたい保証だと思う。

とにかく、年内の司会業は、全部、消えたけど、

彼なら、なんとかして生きていくだろう。

よかったね、100万、

政府のあの給付と違って、

小池さんなら、大丈夫だと思うわ。(=゚ω゚)ノ

 

 

母にも、毎日電話をしていますが、

最近、気になる事、多いです。

前と、ちょっと、違うな・・・と言う所。

こちらは、経過観察ですが。

とにかく、5月6日までは、ウロウロしないでと。

うるさいだろうけど、

命を守る、

これに徹しようと思います。

 

 

昨日の朝ごはん、

冷蔵庫備蓄生活。
来週、生協で頼んだ商品が届きます。
それまで、大切に消費です。

 

 

 

昨日の昼ごはん、
危なかった、アボガドがギリだった。
固めを買っておいたので、OKでした。
冷凍ドリア、冷凍エビシュウマイ

 

 

 

明日から、数日雨です
不仲な夫と過ごすことになるので、
カレー作り置きしました。

30分の向かい合った食事で感染、もあるらしいけど・・・
大丈夫、要するに、
こんな事を言うのもナンですが、
家庭内別居というのは、
理にかなった、避難生活のようです・・( 一一)

 

 

カロラインジャスミン、そろソロだと思ったら、
隣というか、混在してる羽衣ジャスミンの蕾が・・・・

 

 

 

 

とりあえず、咲き終わった方を、少し剪定しました。
今日は強風らしいので、
種まき下植木鉢も、移動させました。

 

 

家に居ると、時間があるので、

そりゃそうだ、自分ひとりの家事だけ(笑)

でも、話す人も居ないし、

ツイッターみたいに、

一時間ごとに、ブログ書こうかと思ったり(笑)

書きたい事、山ほどあるのですが・・・迷惑な話だと思うので、

日記だし・・・

やっぱ、一日、一回かな(=゚ω゚)ノ

 

 

それはそうと、

ユーチューブでTボラン、ZARD、無料配信してますね。

家で、歌おう、

いい機会です。

唇に歌を!実践します。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道