断捨離したけど、ゴミの分別は?市役所ホームページが進化していた!子弁当と朝ごはん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

断捨離、まだまだ終わりそうにないです・・・

やってもやっても、終わらない。

コッチを整理して、アッチに移動させようと思うと、

アッチも整理しなくちゃいけなくなり、

アッチの物をソッチに移動・・・・大変な事になってきた。

 

こりゃ、この数年、無理やり押し込んでいた罰だな。

有給とったら・・3日で終わる?

思ったけど、きっと、反対だ。

いつでもできる状況だと、自分の場合はできないだろう。

 

原則、怠け者にできているので、

期限がなければ、絶対やらない(笑)

期限って?

そうだなぁ・・・終活だからね・・・

まだ時間はあると思うけど、

大杉漣さんだって、

まさか、そんなに早く召されるとは思っていなかったはずだ。

60才過ぎたら、一旦、Delete、押しておくべきだと思った。

 

第一弾は、雑誌が消えた^^

うまい具合に、町内会の回収があったので、

ゴッソリ持って行ってもらった。

 

さて、まだまだある。

50年来の趣味関係の部品。

よくまあ、こんなに買ったものだ。

ロットが半端じゃない。

こういうの、どうやってゴミに出すのだろう・・・?

 

先日、市役所の環境部門に電話して聞いたら、

なんか・・・頼りない。

突っ込んで聞くと、返事が変わる。

鵜呑みにして、ゴミ残され手も困る。

それで、市役所のホームページを探してみた。

 

なーんだ、スゴイじゃないか、

超分かりやすい。

電話してイライラするより、これがあった。

自分の調べたいものも、全てすぐわかる。

市役所のホームページ、

以外と進化しているようです。

 

もう一日やれば、

少し、空間ができてくると思う。

クローゼットとタンスの中は、また、今度かな?

明日は、そのタンスの上を空けようと思う。

恐ろしい事になってる筈。

ここで止めると、また次はいつできるか分からない。

 

全部、自分の財布から買った物ばかり・・・

不要なものも多い。

バカだなぁ・・・

もったいないなぁ・・・

無駄だなぁ・・・と、

反省しつつ、

もっとシンプルな生活に変えていこうと思う。

いつでもすぐ手元にある、という

物にあふれた「便利生活」から、

「最低限の生活」へ。

それくらい切り替えないと、減りそうにないです。

 

 

一昨日、子弁当。

 

 

 

 

 

朝ごはん、

弁当とほぼ同じ(笑)

 

 

 

 

 

第二弾、チューリップ咲く。

フリンジのチューリップ、

可愛いです^^

オレンジもあるらしい。

球根、植えて数か月、

忘れました。

 

 

 

虎の尾、

今年は芽だしが遅く心配してました。

同じ物を母に送ったので、

芽だし、共有。(*^_^*)

関西も遅かったようです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道