うそぉーー、参ったな、シフト間違う・・・残った弁当、断捨離現場で食べる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は休日2日目、

たまには、ゆっくり寝たいところだけど、

職場に出ていく子がいる、

一応、食費も入れてもらっている。

起きなきゃね、

朝ごはんだって、しっかり食べなきゃ、動けないだろう。

それで、通常サイクルで、5時半に起きた。

 

起きてきた・・・

あれ、いつもの恰好と違うな・・・

 

「朝ごはん、いらない」

・・・ええっ!・・・そんなぁ・・・

いっぱい作ったのに・・・(゜o゜)

 

玄関で靴を履いている。

弁当とお茶は、よく忘れていくので、

玄関にセットしておいている。

 

「何?弁当なんで作ったの?」

「今日、休みだけど」

・・・・ええっ!・・・そんなぁ・・・

うそぉ・・・・(゜o゜)

 

こちらは年寄りの上、

疲れてくると、早々に寝落ちしてしまう。

顔を合わさない時もあるので、

カレンダーに出勤シフトを書く約束だ。

空欄だった。

なので、口頭で聞いたのだが、

仕事、って言わなかったっけ??

 

結局、朝ごはんと、よく似た弁当が残った。

なんだぁ・・・もう・・・参ったな。

私が食べるわけね・・・

まあ、たまには、自分の作ったのを味見するのもいいかもしれないけど、

しかし、から揚げもウィンナーも嫌いです(-_-;)

 

若い子と言うのは、

自分もそうだったような気がする。

あんまり昔過ぎて、忘れてるけど、

大忙しだったなぁ・・・・

仕事も遊びも交友も、

そういえば、高校の同級生や、大学の友達と会う話をしてたっけ・・・

 

そして、本日。

断捨離は進んでいるが、頑張りすぎたようだ、寝過ごした。

とりあえず、弁当と朝ごはん、間に合った(笑)

・・・・思うのだけど、

こうして、誰かのために役に立っている、という事。

張り合いになる毎日なんだろうな、

自分も働いているので、時間的には、かなり忙しいが、

なんだかんだ言いながらも、

一日のスタートを見送る、こういう幸せ、

娘が寮生活の時はなかった。

もう最後だろう。

せいぜい、楽しもうと思う。

 

朝ごはん、

全部、残った。

きのこバルサミコ酢かけ、

卵焼き・・・色々

晩ごはんにスライドだな^^

 

 

 

弁当、ウィンナーかぁ・・・

参ったな・・・

 

 

 

 

結局、

断捨離の最中、

弁当はいただくことにした。

なんだ、美味しいじゃないか。(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道