介護認定ハズレ、厳しいわ、ケアマネに電話します、ケロリン可愛いや、懐かしや

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

携帯電話のメール、

気が付かなかった。

しょっちゅう、チェックしているけど、

コールセンター内には持ち込み禁止。

なので、休憩時間だけ。

独居高齢遠方の、

母からのメールでした。

 

 

「今のまま変わらず、要支援1です。」

「がっかりしました、お知らせまで」

 

 

なーんだ、私もガッカリ。

要支援1って・・・2にもならなかった。

母は、デイサービスなどの施設で、

体操や運動を、皆でする、

それを楽しみにしていた。

かなり動きもソローで、

尚且つ、身体の軸が傾いている。

要支援1、とはね・・・厳しいわ。

運動だけでも、できないのかな?

こういうの、介護予防で国も推奨してなかったっけ?

 

 

 

メールには、今さっき、気が付いたので、

まだ母と話してない。

詳細はまだ、だけど・・・

こりゃ、いっちょ、やるしかないね、

うるさい娘になって、ケアマネに掛け合うつもり。

 

 

何とか自立は出来てるだけでも、

それは素晴らしい事なんですが、

何か、サービスを受けられるように。

私も、ちょっと勉強しないといけない。

何しろ・・・

もう一人のきょうだいが、失踪・・・

自己破産して、行方不明なので、

居ても、何もしないけど、

私が、シッカリしないといけないです。

 

 

人間、生きている間に、

いろんな事を経験するものだな・・・

何がなんでも、母を守ろう。

でも、介護って、一人で背負うといけないらしい。

かといって・・・

父は亡くなってるし、

母は一人っ子、

私も、今は、一人っ子みたいなもので、

娘も一人。

介護って、家族で向き合えたらいいですね。

まだまだ、これからです。

何しても、お金、貯めます。(=゚ω゚)ノ

 

 

会社で、同僚から、貰いました、
おお、なんと、久しぶり。
もちろん、指人形です。
男の子と女の子の区別があるそうです。

やや、顔デカイ→男の子
微妙ですね、
昔は薬屋で、よくもらいました。

感激して、弁当の写真は忘れました^^

 

 

夜ごはん、
作り置き、そのままです。
でも、楽できました。
ふりかけは、大人のふりかけ、
夫のをもらいました。
ギブ&テイクです。(´-ω-`)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道