不仲な夫より1日でも長生き、平日、料理せず、休日だけって・・手荒れないけど・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、ふと、気が付くと・・・今年は手が荒れてない。

いつも、ひび割れして、

ケラチナミン、すり込んでいたのに・・・

この手が物を言う(笑)

料理、平日、全くやってないです。

作るというと、休日に作りだめ(´-ω-`)

当然、水仕事、少なし、

弁当箱、洗うだけなので、

手も荒れない(笑)

 

 

こんな事、してたら駄目ですね。

1年前は、5時に起きて、

朝のガテン飯と、弁当2個、

作ってたのに・・・・

今じゃ、どうよ、という所。

ズボラもいいとこ。

そろそろ、自分に厳しくしないとね。

そのうち、病気になる予感。(´゚д゚`)

 

要するに、

不仲な夫が居るからと言って、

避けてても、解決はしない。

腹を据えて、

明日から、夜ご飯をしっかり作ろう。

どんな粗末なごはんでも、

自分の為のごはん、

その積み重ねだと思う。

さて、続くかな?(=゚ω゚)ノ

 

そうでないと・・・これじゃあ・・・負ける(;゚Д゚)

不仲な夫は、現場仕事で、帰宅が早い。

最近は、炒め物やシチューなど、

私より、料理しています。

きっと・・・長生きしそうなタイプです。

私も長生きしなくちゃね、

1日でも長く、です(笑)

 

 

夜ごはん、
作り置きはあるけど、飽きました。
先日のコストコピザ、
チンして食べました(‘ω’)ノ

 

 

昨日の弁当、
納豆・即席みそ汁付き (=゚ω゚)ノ
明日の分まで、まだ、残っています。
シャケ・・・食べたいなぁ・・

 

 

来週は、映画を観に行く予定です。

シニア割引、嬉しいです。

ありがとう、

もっと、シニアに優しい世の中になれば、と思います。

まあ、年寄が多いので、大変ですが・・・

しかし、75才以上保険料2割負担は、あんまりですね。

・・・国は2割をにぎらせて、長生きするなと、おしえしや、

実際、そうなりますよ、

私なんて、死ぬまでバセドウで、伊藤病院です(´-ω-`)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道