人生最後の結婚で、人生初の、嫌われマツ子になりました・・・・今年の冬至は22日、柚子がたわわです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫のパソコン教室通い、

最初、知った時は、流石にショックだった。

夫が純粋に、オフィスを勉強したい、

という事は、100%ない、と言い切れる。(-_-;)

 

なんでも、面倒な事、イヤな事は、

とことん、避けて延ばす。

その夫が、わざわざ、PCまで買って、

習いに行く、と言うのは、

経理の仕事を私から、取り上げる・・・

報酬3万を削る、という事だった。

 

そこまでして?

そんなに憎いのか・・・・

そうまでして、私を窮地に追い込みたい?

そこのとこが、さすがに参った。

そこまで、嫌われるなんてね・・・

人生最後の結婚で、

人生最初の嫌われマツコならぬ、嫌われ女となってしまった。(+_+)

私だって、鉄の心臓ではないです。

かなりダメージだったよなぁ・・・・

 

 

ところがだ・・・・(・・;)

どうやら、パソコン、諦めたらしい・・・

だと思う。

 

毎日、トラックのハンドルを握り、

現場で力仕事をし、

そして帰宅し、シャワーを浴びて、着替えて、オシャレし、

そして教室、と言うのは、続かないと思う。

まだ、分からんけど・・・・

最近は、その教室のあるスーパーにさえも、

買い物に行ってないようだ。

きっと、先生や、他の生徒と顔を合わせたくないのだと。

性格上、そうだと思う。

 

せっかく始めたのにね、

ちょっと気の毒だけど・・・

とりあえず、経理の仕事は確保できたようです。

今は、毎日仕事に行き、給与はあるけど、

定年になったら・・・

その後は?・・・・

3万は大きいです。

とりあえず、年金と3万で、生き延びられそうです。^^

でも、

65才になっても、また、仕事、探すけどね。

70才まではね、

頑張りたいです。

 

 

庭の柚子が大きくなってきました。
栄養足りないのに、
毎年たわわです^^

 

 

母に送ろうと思います。
ことしの冬至は、12月22日です。

 

 

肉を食べようと、
でも、安いだけあって・・・
アゴが疲れました(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道