夏の焼き芋アイス、4回目のワクチンはパス。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

明後日は、ワクチンの4回目。

ここにきて、ハタと考えた。

この調子で、次から次と変異し発生するウィルスが出てくるたびに、

国の言う通りにワクチン接種を続けたら

自己免疫力が消えてしまうのじゃないかと。

 

元々、バセドウ病という自己免疫疾患の持病がある。

人は、免疫系が異物や危険物質から体を守り、抗原を持っている。

免疫が、異物が入ってきたと攻撃した時に、

間違って自分の身体の甲状腺をやっつけるぐらいだから、十分な免疫力はあるのだと思う。

そのおかげで、今まで、大病もせず、無理をしても、元気に過ごして来れたのかも。

ところが、3回目のワクチン接種後、急にバセドウの血液検査でその症状が消えてきた。

本来なら、喜ばしい事なのだけど、

もしかして、免疫力の減少?

さすがに、マジになって考えました。

過去3回のワクチンは、母の新幹線介護もあり、介護施設にも足を運ぶこともあったし、

娘の出産もあった。

打つことにした。

でも、現在は、リタイアしたし、通勤もない、

人の密集する場所に出かける必要もない。

ワクチンなしで頑張れそうな気がしてきました。

生協を最大限、利用すればいいし、

スーパーだって、一番に行けばいい。

やはり、危険度が高くなるのが外食なので、我慢して、

その上、最近出てきたサル菌は、接触系が危ないらしいけど、

温泉は好きじゃないので、平気。

この年になって、温泉嫌いなどと言っていたら、ノリが悪いバアサンだと思われるけど、

あまり好きじゃないのだから、仕方ない。上げ膳据え膳は嬉しいけど、

すぐのぼせるし、きっと、温泉の良さが分からないのかもしれない。

自分一人の、綺麗な清潔なバスタブ、これ一個で十分です。

 

とりあえず、今回から、未接種と決め、自分の免疫力を信じる事にしたので、

しっかり睡眠を取り、しっかり食べて、健康な状態で過ごそうと思います。

もしかしたら、感染するかもしれないけど・・・・

 

 

今日は、昨日買った焼き芋を冷凍して、焼き芋アイスにして食べました。

 

全部、カチカチにせずに、食べる前に冷凍庫に入れて、
ジェラード風に凍らせました。

 

 

数時間でちょうどいい感じに。

 

 

食物繊維を摂るつもりで、たまに、スーパーの焼き芋を買います。
夏場は、この食べ方がいいな、と思いました。

 

夜ごはんは、昨日の残り、
シシトウ、ナスがあったので焼肉弁当一個だけ買ってウロウロせずに、帰りました。

 

 

去年のオオバの種、友人宅で、スクスク育っているようです。
先日の友人が、「私もほしい、植えるわ」とやる気満々。
この猛暑だと発芽しないかもしれないので、苗をあげる事にしました。

毎年、どこかから、芽が出てくるので、楽しみにしています。

今日は、ゴーヤチャンプルにしようと思ったけど、
日曜だったので、料理できませんでした。
来る日も来る日もゴーヤを食べていた時期もあったのにね、
明日、不仲夫が仕事に行ったら、作ろうと思います。

明日、冷蔵庫がやってきます。うれしいです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道