コロナ感染対応、始める、まずは経口保水液から・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよ、臨戦態勢だ。

政府が、感染者数のカウント、発表も見合わせるって、ホント?(゚д゚)

それだけ、無駄なぐらい、感染者数の増加。

都内でなくても、自分の住む県でも、1万人は軽く超えてきた。

いよいよなのかもな。

 

ここで、66年の人生を振り返る前に、

とりあえず、もしかしたら助かるかもしれないので、

助かるための努力を始めることに。

 

経口保水液の取り寄せ。多めです。
不仲夫が先に感染したら、分けてあげますよ。
他人さまでも、きっとそうすると思うし、
知人が感染して必要なら、即宅配で送れる。

 

スーパーでは、アクエリアスは棚にはあったけど、薬局に行ってくださいと言われた。

実家のスーパーには売っていたけど・・・。

介護施設などでは、これを勧めていたので、

ケアマネージャーさんが、水分補給が足りない時もこれを即持参。

母も、これなら美味しいから、飲めると、ゴクゴク飲んでいました。

(何と比べて美味しいのかは不明です、味重視の場合は、アクアソリタがお勧めらしいです

・・・私は、飲んだ事ないのだけど・・・・

とにかく、薬局から大量には持ち帰れないので、ポチしました。

それと、

カロナールの成分、アセトアミノフェン、
これは、前回、エアコン風邪の時、喉痛で、コロナ疑いで、処方されたので、
ちょうど、手元にあり。
子供用の座薬にも同量、入っているらしいです。

 

その次は、市町村の発熱相談ダイアルの確認。

どこにまず一番に電話すべきか。

多分、すぐつながらないのだろうから、隣接する市町村のダイアルも調べる。

分かりにくい。

それもダメなら、119番なのかもしれない。

とりあえず、藪じゃなさそうな病院の発熱外来の電話番号を書きだす。

運悪く、プリンターは壊れたまま。

 

食料は、お粥やレトルトは、備蓄があるし、第一、食べられるかどうかも分からない。

来週、冷蔵庫が到着するので、

到着時、健康であれば、ゼリーやアイスクリームを買い足すつもり。

 

とにかく、夫は一階に居るものの、カウント出来ないので、一人暮らし状態。

今までどおり、しっかり頑張ろう( `ー´)ノ

 

2日には、4回目のワクチン接種。

とりあえず、これで、感染しても、重症度は下がるかもしれない。

 

殆ど、一階には下りず、二階で、もしくは、一気に、息を止めて、屋外かな。

(夫は、感染したとしても、申告しない性格なので)

 

友人が、カーブスの行き帰りで、男性が電話しながら歩いているのとすれ違った時、

「コロナに感染したので、仕事を休みます」という報告だったらしい。

「思わず、息、止めたわ」

わかる。

最近、幼稚園や小学生とすれ違う時、道路の反対側に渡ったりしてるものなぁ・・・

別の友人の友達家族も、子供から、家族全員、感染したらしい。

そんな話が身近で度々聞くと、と言うか、至るところでなので、

覚悟をしておく時期なのかも。

 

施設に入っている母も、熱中症にはならないだろうし、

食事や身の回りの世話をしてもらっているので、安心しているけど、

介護施設の感染もありえるし、

 

娘たち家族も、都内33,000の感染。

いつ感染してもおかしくない。

 

なんだか、世も末だな。

とりあえず、頑張ろうと思います。

前妻が入っているお墓に放り込まれるのだけはイヤですから。

それなら、東京湾散骨の方がいい。

だけど、それをお願いする人も居なくなったら・・・

 

あんまり、ネガティブな事は考えないで前向きにいこう。

ヨウムのお世話がある。

死ねません。

 

今日は、食べたかったシシトウを食べる事に(笑)
コレは食べておきたかった。安上りです。

 

 

シシトウとナスを料理しました。

 

 

しっかり食べて、免疫力強化しようと思います。
朝は、納豆とキムチ、ヨーグルトも食べました。

 

人事を尽くして天命を待つ。いざ、行かん。討ち入りみたいです・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道