冷蔵庫を別居部屋に買う、幅が問題。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

冷蔵庫を買いに行くことに。

明日からの異常な暑さに備えて、

何度も買換えるのも無駄なので、

今後の生活も踏まえて、と言うのが一番の要望。

明日からの猛暑予報と言っても、

今日も、かなり暑かったです。

電気屋も早朝からオープンしてくれたらいいのだけど、

車でビューンと行くわけでは無いので、

バスと歩き、行きは早めに出発して合わせても、帰りは正午過ぎの暑い盛り。

熱中症になるのじゃないかというぐらい、暑さでボーとしてしまう。

 

現在の冷蔵庫、容量は130L

以前は、冷蔵庫ナシ、

クーラーボックス2個は保冷材で、飲料水。

一階の冷蔵庫に食品。

この冷蔵庫をもらって、感激していたけど、

一階の冷蔵庫が壊れてからというものの、

冷蔵庫は、真っ暗になるぐらい詰め込んでいるので

さすがに、出し入れに疲れてきました。

冷凍庫もビッチリです。パズルのようなもの。

 

それで、今回、欲しかったのは、日立の両開き500L

そう言えば、最初の結婚の際、両開きで500だったはず。

原点回帰だな。

幅は65、

電気屋さんの話では、マンションなどは冷蔵庫置き場に、

65センチの幅を確保している場合は多いけど、68となると厳しいらしい。

いいじゃないか(=゚ω゚)ノ

 

 

ところが、ここで問題発覚。

一階の台所には置かず、二階に設置となると、

階段の幅が問題に。

先ず、階段の幅、80センチは必要との事で、無理でした。沈没(*´Д`)

事前に測って行ったので、当日、持ち帰りにならず済みました。

一階に置けば問題なかったのだけど、

夫は、冷蔵庫を開けても、大声で手も当てず、クシャミ、

長期放置で腐っているものもあったので、各々使用する段を決めて

サランラップでカーテンをして使用することに。

もうそんな変な事はしたくないので2階に設置するしかない。

そうなると・・・・

日立のは諦めて、

この夏、使い切るつもりで、ほどほどの安い冷蔵庫に変更。

完全に消耗品になるので、

そう言いながら、来年の夏も使っているかもしれないけど、

安い価格で探すと、

来た・・・中国製・・・・ハイアール。

まさか、火が噴き出すことはないと思う。

今度の冷蔵庫は、200Lに決めました。

でも、今よりかなり大きくなるので、粉類の保存もできそうだし、

冷凍庫も下段になり、広くなりました。

 

部品が調達できず、電気屋に家電が並んでないという情報でしたが、

洗濯機もズラッと今は、並んでいました。

何と言っても、中国製なので、必ず、陳列してある。ちょっと、不本意だけど、

安い冷蔵庫になり、目先の目的はクリアでき、出費は抑えられました。

来週早々の着任(笑)よろしくね、という感じです。

今のは、たまたま友人にもらえたけど、

早かれ遅かれ、冷蔵庫は必要になったと思います。

 

夜ごはん、

暑い最中にウロウロしていたので、冷やしうどんにしました。
ミョウガと、庭のオオバをたくさん刻みました。
冷ややっこには、シラスものせて、タンパク質補給。

夏場は冷たい麺が最高ですね。
今日は、本当に、そう思いました。

 

ヨウムのオヤツ入れに、ピーナッツを入れたら、

 

 

上手に嘴で出していました。
色々、考えたようです。

 

 

昨日は、「カミナリゴロゴロ、コワイネ」と怖がっていたけど
最近、過去形、過去完了形の使い分けをしているようです。
今日は、「コワカッタ」と言ってます(笑)たまたまだと思うけど。
話は盛ってません(笑)ヨウムというのはそういう鳥です。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道