新年の初買い、スッキリ見えステッチパンツ2本

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今年は、買い物はしないつもりでいたのに、買ってしまった。

まあ、「全くしない」なんて、難しいと思っていたけど、

1月早々にパンツ2本お買い上げ。

 

今日は、朝早くからスタートで、

昨日、大阪でのワクチン接種券が届いたので、

先日の医師から、

今は60代がバタバタ死んでるから、ワクチン、打っておいた方がいい。

ワクチン、強制はしないけど、今回は、打っておかないと、後悔するぞ、と言われたので、

高血圧で、尚且つ肺のCT検査も入っているし、

来週は新幹線で都内なので、受けることに。明日になりました。

だけど、接種後2日で動き回れたらいいけど・・・。

今までは、特に問題はなかったけどね。

 

 

ワクチンの予約が済んだら、隣の駅の銀行に。

車があれば5分で到着だけど、

もうそういう生活は、完全に終わり。

なんでも、徒歩と、バスと自転車と電車。

終了後、買ったことはないけど、CMで観たことのあるお店を見つけたので、

開店までの間、久々のスタバで時間つぶし。

 

たまには、朝のこういう時間の使い方も良かった。
毎日、毎日、ゴミ出しばかりで、いい加減、飽きてきた(=゚ω゚)ノ

 

新規開拓のお店は、DoCLASSE、

シマムラよりはお高いけど、買いやすい値段でした。

OB会に着ていくのがあればと思って入ったけど、

地味すぎて、見つからず。

今朝、来週、上京の際に履くパンツを荷物と一緒に送ってしまったのに気が付いたので

とりあえず、1本、シマムラでは売ってないような(笑)パンツを見つけました。

安くなっていました。

 

生地がしっかりしていて、ストレッチも効き、

尚且つ、フロントにステッチがあるので、

スッキリ見え。

 

アプリも使うと、4500円ほどでした。

 

ふと見ると、めったに買わない白もスッキリ見えで、試着。

高齢者特有のモタモタ感がなかったので、

白と黒、2本買い。

楽しみが増えました。

裾は広がって見えるけど、ストレート。

これなら、ブーツをはいても中に納まるし、

ローファーやチャンキーヒールでも似合いそう(=゚ω゚)ノ

 

ルンルンで、最寄り駅に戻り、今度はカーブスへ。

体重計を関東に置いてきたので、今、何キロか分からないけど、

かなり食べているのに身体が軽い。

多分、カーブスでの運動量だけでなく、

カロリーを燃焼する体質に変わってきている気がする。

今日も、楽しく運動して、何回か顔を合わせただけの方に、ニッコリ会釈までしてもらい終了、ウフフ

 

買い物はせずに、まっすぐ帰宅。

自転車を漕いでいても、春のように暖かい一日でした。

 

 

白色のオキザリスも咲いてきました。

 

 

 

白も球根を取っておこうと思います。

 

 

 

梅の真っ赤な枝がニョキニョキ出てきました。
もうすぐ2月だものね。梅だ。

 

 

今は、山茶花が咲いているけど、ここに、いつもヒヨドリの番が蜜を取りに来ます。
庭を一日眺めていると、なんだか、バアサンになった気分。

来週は、きっと目が覚めるぐらい、働かされるから、まあ、いいかな。
このまま、暖かい日の出発になればいいけど。

今回から、鳥のキャリーは、ひざ掛けで巻かずにプチプチでカバーしようと思います。軽いです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道