リコッタチーズのパンケーキごはん、ワークマンの長靴、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、パンケーキの朝食にしている。

同じメニューだと準備も同じ。

ルーティンでボケないようにたまには変化も。

 

このスーパーは、やや高めだけど、コストコ商品もあったりして、

香辛料も豊富・・・・凝った料理はしないけどね(笑)

見ているだけでも、飽きない。

このパンケーキは、開封後、冷凍したので、いつでも食べられて小腹が空いた時に、

 

アマゾンで買ったウクライナハチミツと共に。
いや、なかなか美味しい。
マヌカハニーではないけど、ハチミツは栄養価抜群。

 

 

 

今朝は、あいにくの雨。

早い時間にワクチン予約だったので、

雨靴で歩きました。

バスは殆どなくなり、

私は、片手で傘を持って自転車は乗れないので、

タクシー呼んでも雨だといつ来るかわからない

歩くことにしました。

 

 

多分、ワークマンで買ったと思うのだけど・・・ガーデンブーツっぽいヤツです。

 

 

都内通勤の時は、ロングでオシャレなのを買ったけど、

関東の元夫の家に置いてきました。

娘が荷物を取りに来た時、ほしければ持っていくだろうし、

もうオシャレな雨の日でなくてよいので、

まずは、

1.滑らない
2.転倒しない、
3.重くない

これだけクリア出来たらで、この安全靴みたいなのを買いました。

大阪の方が駅まで遠いので、この軽さは貴重(=゚ω゚)ノ

 

 

ワクチンはあっという間に終わり。

先生は、「ワクチン打ったあと2日ほどの間に、油断して感染が多いから」

「新幹線で、知らない人と話さないようにね」と言われました。

今月末の肺のCTが気になるので、聞くと、

「死ねへんと思うよー、初診だから、きちんと調べてから診察したいからね、念のため」

・・・・ふーん、死ねへんと思うよと言われて・・・

吹き出しそうになりました。Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

ざっくばらんな先生で、私はキャラが好きなんだけど・・・料理の土井先生(親)に似た感じです。

ホッとしますからね、土井先生の大阪弁を聞いていると。

母は、親の土井勝先生の料理教室に通ったと言ってました。

堂島に教室があったようです。

和田アキコさんでも、アンミカさんでもない土井先生の流れるような大阪弁が好きです。

今は、大阪だから、どこでも大阪弁であふれているけどね。

 

朝9時ワクチン接種して、今、左手が少し腫れてきました。

熱はありません。

娘からのビデオ通話で、孫、お待ちかねの様子。

熱がでないといいけどね。

「なんで、そんなギリギリにワクチンなの!」と文句言われましたが、

仕方ない、引っ越して関東の接種券では受けられなかったし、

転入と同時に処理してくれたのは、マイナンバーカードのポイントだけ。

接種券は、自己申請で、ゴミ出しばかりしてたから、忘れてました。

と言うか、受けないでおこうと思っていたので。

 

 

健康保険証は別に持っているけど、

7500ポイント、楽天に加算されていました。

くだらないものを買うより、体重計を買おうかと検討中。

今日、医者で体重を測らせてもらったら、

お餅4個食べたり、かなり食べているのに、49キロでした。

やっぱりね・・・カーブスが効いているのかも。

バセドウは薬を飲み忘れた途端にゲッソリ痩せるので、必ず服用しています。

 

 

夜ごはんは、冷蔵庫の在庫で。

天ぷらを揚げるときは、卵の白身だけを使ったので、黄身を消費しました。

出発の日ゴミ出しの日なので、見届けられないのが心配、

こういう時、個別収集は面倒です。

 

 

さて、明日、熱が出ませんように、

今回もファイザー、前回接種より約1年空きました。

直近までカーブスで鍛えたので、二羽分のキャリーは平気だと思います。

一応、計画通りに、ことは運んでいるけど・・・・

何があるか分からない(*‘ω‘ *)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道