尿検査で血尿反応・・いよいよ来たかという感じ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日はガッカリ。

昨日も庭仕事で疲れ、宵の口から寝落ちしたので、

ちょうど6時間で起床。

ホントなら、もう一時間ほしい所だけど、二度寝すると予定が狂うので起床することに。

 

 

早朝から、剪定した庭木集めと洗濯。
誰が柊なんて植えたのだろう、チクチクして痛いですね。
魔除けにはなるのだろうけどね。

 

一気にツツジが咲いてきました。
今年の冬に目隠しに植えたツツジは何色か分からないので、
来年が楽しみ。

 

かんざしみたいな色のツツジも咲きました。

 

真っ赤なのも可愛いです。
小さ目に仕立てようと思います。

 

洗濯も済ませ、日焼けもせず、終了。

今日は、駅前のクリニックへ。

もう降圧剤がなくなった。

バセドウの血液検査もあるので、早くいかないといけない。

いつもギリで行くので先生に叱られる。

もっと早く来れないの?

 

 

今日は注意を受けなかったけど、イヤなことがありました。

血液検査、尿検査、血圧測定、を済ませ、

先生に、「やっぱり、目玉、出てきていますか?」と聞くと、

「僕はその目は、すぐバセドウだなとすぐわかるけど、年初に来院してから変わりはないですよ」

「バセドウの薬は、ちょっとよくなってきたからと言って服用止める人が居るけど、」

「アレをするとダメだからね」「そんな目になる」

それより・・・

「血尿が少しあります」

「今月は検査予約がいっぱいだから、来月エコーでまず調べましょう」

・・・・・・

血尿というのは、初めて。

加齢してくると、いろんなことが起こるものだな・・・。

血尿と言っても、目視では分からない範囲なので、余計によくない。

帰宅しネットで調べたら、

膀胱がん・尿管がん・腎臓がんなど、尿路の悪性腫瘍の唯一の初期症状が痛くとも何ともない血尿なのです。 さらに悪性腫瘍による肉眼的血尿は、しばしば何もしないのに止まってしまいます。 悪性腫瘍は細胞の増殖が盛んなので、出血してもそこを腫瘍がふさいで血を止めてしまうのです。」

イヤなことが書いてありました。

いよいよ来たか、

そう来るとはね・・という感じ。

ちょうど実家に戻り、原点復帰のこのタイミング、

庭仕事で疲れたけど、その程度で血尿はないと思うので、

きっと、何か原因があるのかも。

とりあえず、母よりは長生きしたい所だけど・・・無理なのかも。

 

考えてもどうにもならないので、

帰りにカーブスに行き、その後、百均に寄って、

まな板シートのスペアを買ってきました。
ちょうどのサイズでした。
ダイソーで200円でした。

 

帰りの遊歩道は、桜に替わり、ハナミズキが咲いていました。

死んじゃうのかな、来年は見れるかな・・・

悩んでも仕方ないので、

 

 

春キャベツの鮭のチャンチャン焼きにしました。
鮭が食べたかったので、美味しかったです。

 

 

今週、友人とランチの約束をしました。
直近の約束は問題ないけど・・・

ヨウムの登録をしておこうと思います。

ワシントン条約で絶滅危惧種になったので、

家族で飼い続けるのは問題ないけど・・・

家族がいない一人暮らし。

これだけが気になるところです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道