家探しと、タンス一竿処分目標、年寄りあるあるの件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

パソコンで家探し。

不動産サイトで会員登録をすると、最新情報が入手できるらしいけど、

今スグ、と言うわけではないので、

個人情報から、毎日、山のようなメールが届くのもうっとおしいので、

今、見れる範囲だけでも、十分。

いくつかの場所の候補を決めて、検索。

ほほう、いいのがあるじゃないか。

でも家賃は高いけど・・・・

前回、独身に戻った際は、一生シングルのつもりもあり、

娘の今後の学費も考慮して安い賃貸にしたけど、

今回は、ゴール(笑)と言うか、ラストまでの期間が設定できるので、

そこまで節約しなくてもね。

ほどほどの綺麗なマンションで探しています。

また、引っ越すかもしれないしね。

賃貸って、気が楽だわ。(=゚ω゚)ノ

娘に賃貸検索中とメールすると、

○○辺りは?と、全く反対方向のお勧め・・・

という事は、その辺りに、転居を考えているのだな。

どちらにしても、大阪ほど離れているわけじゃないし、

関東の電車は乗り入れが多い。急な助っ人も可能。

なんとかなる。

PCの画面に疲れたので、衣類の整理に移行。

 

 

それにしても、今日は暑かった。

地球温暖化を、実感しますね。

最近の夏は、終日、殆ど冷房を入れています。

以前は、夜寝る時は冷房はタイマーにし、犬もいたし、二階なので窓を開けて寝ていたので、

ベッドにゴザを敷いたり、パジャマも超薄着だったけど、

最近は、朝まで冷房なのでパジャマも変化。

冷えすぎると足が吊ったり、肩も冷えすぎると肩こりになるので、

きちんとパジャマを着る事に。

なので、薄着時代の衣類を全部処分。

 

冬もモコモコになるぐらい着込まないし、

かなり薄着。セーターも処分した。

それでも、まだ、タンス1個分には程遠い。

明日も引き続き処分しよう。

問題は、まだ殆ど手付けずのクローゼット、

パイプ4本分にビッチリ。

仕方ないわ、40数年、働いてきたのだから、コートにしても、ゾッとするほどある。

最近のデパートには、衣類買い取りのバイセルが入ってたりするらしいので、

こまめにランチのついでに、持ち込むのもいいかも。

まとめて、となると、重すぎて無理で、結局は、資源ごみの日に出すことになる。

しかし、ゴミ置き場に、さすがに、どうかと思う。

グレーのMaxmaraは娘にあげたけど、

看護師は、ユニフォームがあるので、通勤は、普段着にリュック姿、

ひどい時は、寝間着のスウェットで出勤だし・・・(゜o゜)

昭和のOLとは時代も環境も違う。要らないと、殆ど拒否られる始末(;_;)

結局、どこに引っ越すにしても、持ち歩くのは、私で、

遺品整理は、娘。

おもいきり処分する時がきたらしい。

時代と共に変われば変わるものだな・・・(◎_◎;)

 

 

それから、先日、娘に注意された事。年寄りあるあるの件。

「年寄りは・・・私は、母乳のみで育てたと自慢っぽくいう人がよく居るけど、」

「今は、皆、仕事も持ってるから、母乳あげたくても、あげられない場合もあるしね」

「そう言う年寄りが義理母だったら、最悪だね」

「気を付けた方がいいよ」

確かに、そうだろうね。

母乳がよいのは分かっていても、条件が揃わないと無理だ。

娘は今、母乳だけど、今後、どうなるか分からない。

世の令和の新米ママは仕事も持って、コロナと戦い、

温暖化と物価高の中で育児なのだから、ストレス多いね。

小池さん、よろしくお願いしますね、と言う所。

 

とりあえず、私の子育ては平成で終了した。お役御免だ。(=゚ω゚)ノ

残り時間を、思い切り楽しく過ごすのが目下の責務かな(笑)

 

庭に地植えのプチトマトが大変な事になってきた。
1株植えただけで、四方八方広がっている。
花の数だけでも、200ぐらいは咲いている。
誰が食べるのよ・・・・(゜o゜)

 

探すと中の方に赤い実発見。
5個ほど初収穫。
食べてみたら・・・甘かった(*’▽’)よかった!

 

早速、夕食に食べました。
冷凍していたそら豆と一緒に。

 

夕食は、弁当にしました。この部屋で料理するのは、暑すぎる(笑)
冬はよかったけどね・・・・

 

 

 

今日は、強風だったので、掃除機をかけて、モップで綺麗に拭いたけど、
シャワーの後、足裏が汚れたり、べたつくのもイヤなので、

山ほどある通勤時のフットカバーを履く事に・・・快適でした。

 

 

汚い足でスミマセン。明日もフットカバーにしようと思います、
一日、なんども履き替えたら、気持ちよかったです。

 

今日は、孫に何度も歌っていた「ゲンコツヤマのタヌキサン」を覚えて、勝手に歌っていました。
最初だけですが。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道