ご意見番からアドバイス、これがダメ女の生きる道、阪急32番街空庭ダイニングの決意

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

なんという厳しく的確なご意見・・・・

まさにご意見番だわΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

数十年ぶりの同僚との再会。

会うなり、

〇〇ちゃん、すぐ分かったわ!年は2才違いじゃなく4才だからと訂正されました。

再会までは長かったけど、ずっといつもメールをくれていた同僚M。

私が、返信できない時期でも、メールをくれ続けてくれました。

そして、私の過去の恋愛についても、その相手についてもよく知る数少ない友人。

ブログの存在を知らせてからは、毎日読んでくれていたようで、アップが遅いと、

まだ寝てるのかな?と、どうかしたのだろうかと心配をかけていたようです。

 

 

本日のスタイルは、予定ではSHIPSのシャツに白のパンツのつもりだったけど、

あいにくの雨、白のパンツは避けて、別路線に変更、

 

ケイト・スペードのTシャツ(シミ見つけ)と

ベージュのパンツで。

 

襟ぐりが好きでバーゲンで買いました。
私はカメみたいに首が短いので、できるだけスッキリ見えるよう心掛けています。

 

 

ランチは、昨日の後輩Aのダメ女向きおすすめ、

阪急グランドビル阪急32番街、28階「空庭ダイニング ちょうつがひ」

地上100mの高さ、

バカなので高いところが大好きです、

そのために過去、危ないシーンもありました、回避で来たけど(笑)

 

 

あいにくの雨だったけど、関テレまでよく見えました。

キタのランドマーク「赤い観覧車」のHEP FIVEもすぐ目の前に。

 

殆ど、二人用で、個室や3人掛けも少しあるようですが、

ここは、彼と来るべきだと思いました。

お昼は、この景色だけど、夜は・・・

 

こんな感じ、ラウンジみたいです、

 

ちょうつがひさんのサイトから、お借りしました。

 

今は、独身に戻ったものの、彼は居ない、作らない方針なので、

男性と来るとしたら、情けないけど、誰かに頼み込まなきゃいけない(笑)

そうまでして、男性と夜景を見る必要もないですからね。

 

全部、仕切られています。
内緒の話もOKですよ。

 

ここのランチは、11時からですが、予約がいっぱいの場合は、当日、入口で名前を書いて待ちます。

 

私たちはグランドビルev付近で10時半待ち合わせで、すぐ名前を記入。

11時までに、見事にオバサマ、オバアサマがごっそり集まっていました。

 

 

友人は、ご主人が長期単身赴任だった為、小型犬を飼っていて、
今は、定年で戻ってこられましたが、

その犬が長時間お留守番ができないそうで、

今日はご主人M君が休んで一緒にお留守番。
やだ!休んでもらったの!?

「そう!」

お疲れ様です。

 

奥様をお借りします。
そして、美味しいランチにさせていただきます(=゚ω゚)ノ
↑これは、私のチョイスしたランチ。

 

量は少ないけど、美味しかったです。ごはんとおつゆはお替り自由で、私は、半膳、お替り。

 

 

友人の選んだのは、メインを指定できるので、天ぷらで。
一品個別に追加も可能です。

 

どれも2,000円以下なので、標高は高いけど、
サイフにやさしいランチでした。

 

 

 

サイフには優しいけど、

友人は厳しかった(◎_◎;)

 

まず、独身に戻り、清々しく、伸び伸び生活している様子を報告、

ブログは読んでくれているので、

「工事は始まりそう?」

うん、値上げだけど、うちは早くに発注したから、大丈夫、救われた。Kさんの奥さんの紹介、

「ああ、あの道の駅の?誰だっけ?」Kさん、

・・・そうそう、統括や、住宅金融とか、支店転勤も多かったみたい、一時期は同じ部だったはず、

「じゃあ、4股って誰?」・・・I君、知ってるよね、被ってたと思う」

 

「〇〇ちゃん、言っとくけど、独身に戻ったら、お話しがくると思うけど・・・もう来てる?

・・・イヤまだ(◎_◎;)

 

絶対、再婚、結婚はアカンヨ!」

もちろん、再婚、事実婚、週末婚、全部ゴメンだわ。もうこりごり。

「〇〇ちゃんは、わが道を行くタイプ、

あの時だって、結局、〇〇ちゃんを頼っていたし、・・・、

皆から頼られるタイプだから、男性もそうなるのよ」

「だから、そうなるとイヤになるでしょ」

「27才ぐらいの時のあの人もそうだったし、」

「その次も、年上だったけど、結局は同じ、〇〇ちゃんは強いから」

そんな強くはないけど、何とかしなきゃと思うだけ。

「もう、そんな疲れる必要ないと思うよー」

そう思う、ひとりで生きていけるしね、

私だって、頼りたいなと思った事はあるよ、

「アカン、アカン、無理、少々の人では無理よ。
あの人だって、結局、〇〇ちゃんが、支えてあげていたし」

うん、そうだね、なんでだろ、こんな失敗だらけの私なのに、

「自分の事は見えてないけど、近くの人は頼りたくなるのよ」

「そういう人は、分かるんじない?だから頼りに来る」

 

大丈夫、栗山監督みたいな人だったら、再婚するかもしれんけど・・・多分、再婚はしない。

「そういえば、昔、野球選手の話、あったよね」

「ああ、そうみたい、忘れてたけど、私、断ったらしいわ、Yさんが覚えていた(笑)」

 

次から次から出てくる、たくさんの思い出話もし、

どうやら私は、一人で生きていくことが、自他ともに認める最善の生き方のようです。

なんで、こんな人生になったのだろう、

結局、あの時のカッパ横丁の占いが当たったという事かな。

 

できることなら、一度だけでも可愛い女になりたかったです(*’ω’*)

でも、無いものねだりしても仕方ない。

無い袖は振れませぬ。

 

これが、ダメ女の生きる道。

ヨウムと仲良く暮らします。

当分は、大阪だしね。

またランチしようね。

日帰りバス旅行は?M君に犬のお守り頼めばいいでしょ?

二回目の職場だって、いつか辞めるのでしょ?

ランチが終わり、(最長90分)

最初の目的、阪急へ、

 

未生流生け花展へ。

 

関西は、皆、結婚前にお茶、お花は定番。
友人は、今、またやりだしたそうです。

 

 

 

阪急百貨店9階には、ワイドスペースがあり、

まるで宝塚の大階段を彷彿させる階段でした。

 

昨日のA後輩の話では、先日ここでフランスフェアをやっていて食料品を買いに来たとか、

きっとワインや雑貨なんだろうな

皆、専業主婦歴が長く、なんでもよく知っている(笑)

 

これからは、後輩に教えてもらうことになりそうです。

喋りすぎて、またお腹が空いてきたので、阪急9F丸福でホットケーキセットを食べて、別れました。

あのミナミの丸福がねぇ・・・えらく有名になったものです。
コーヒーは、同じ味でした。

よく食べました(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道