大谷さんのデスパシート、照れたところがステキに可愛い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、朝から卓球、カーブス連チャンの金曜日。

卓球教室は、少しづつメンバーの名前を覚え、雑談もするようになりました。

皆、親切で優しい。

今日は、マシーンでフォアハンドとバックで返す練習。

他の方は、2名づつコンビを組んでできるけど、

へたくそな私はマシーンで。

何度教えてもらっても、1週間経つと忘れているし・・・(/_;)

あいかわらず、手取り足取りです。

いい加減に覚えろよ、と思われてるかもしれない(泣)

自慢じゃないけど、体操は、オマケの3以上もらったことはないし・・。

本来なら、2だろうけど、オマケだと思う

それでも、必死で車の運転もしたし、とりあえず、頑張ってきた。

でも、卓球、難しいね・・・バトミントンほど運動量は多くないけど、

 

いつか、ラリーが続く日がくるはず、

今日、ショックだったのは、ミズノがやっている教室なので、市と折半ってとこかな?

来月から、会費が値上げになりました。

体育館の冷暖房も、公共料金の値上げを受け、かなり厳しいようです。

もともと安い会費なので、仕方ないね。

夏でも日焼けもしないし、できるだけ節約して続けるつもりです。

 

今日は、雨が降ってきそうだったのと、アシストの充電ができていなかったので、

歩きで駅前まで行ったので、卓球の後、カーブスで疲れてきたので、1周にしました。

その後は、買い出しもあるので。

少しづつ、1週間のリズムができてきそうです。

が、明日は、デパートの社員販売なので、行ってみるつもり。

安く買って節約するため、って、ナンカ、違うような気もするけど・・・

あまりシマムラで統一していると、テンションが下がってくるので、

たまにはキラキラした綺麗な場所に行ってこようと思います。

昨日の友人は、最近、ショッピングはネットで買ってるとのこと。

そういう人が断然、多いですね。

とりあえず、歩いて、気分転換もしたいし、

店員さんと話すだけでも会話になるので、コミュニ能力を喪失しないように外出かな。

 

 

昨日のお店、夜に行くと綺麗だと思いました。

空中庭園でなくても、ネオンにほっとしますから。

40数年の勤務の退勤時は、常にネオンの中を歩いてきたけど、

今は、人感センサーだけが光る庭ぐらい。

独身時代は、スカイラウンジ好き、女子は大抵そうですよね

バカなので、高い場所とネオンの光物に釣られて(笑)

でも、大抵そういうバーは、ピアノの弾き語りがあったりで、

もちろん、女子同士ではいかないけど、

男性と行くと下心満載ですからね、気を付けないと!

ルームチャージしてたりするから(笑)

でも30代後半にもなると、交わす術も習得しているので、全然平気。

たまに、カクテルの色が懐かしくなる、

長らく忘れていました。

 

 

夜間飛行(笑)大人の香り、
私は、ゲランよりシャネルの方がスキですが。

 

ただ、帰りのタクシーは気をつけないとね、男性はとんでもない行動に出る。

もうそういう場所からも卒業して、

今は、おだやかに、鳥とネンネンコンコンしよう、と挨拶している夜ですが。

 

スマホのインスタは相変わらず、犬三昧だけど、

WBC以降、大谷翔平さんのインスタも見ていたら・・・・

オヤッ、オオタニさんが、「デスパシート」を歌ってましたww(*’ω’*)

ビックリ!チームメートに歌わせられてるのかも・・・

その照れたところが可愛い♡♡

何しろ、イスラム圏では、放送禁止になっているそうですから、

この程度ではビビリませんよ、

 

ゲンズブールとバーキンの「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」(Je t’aime… moi non plus)がありますからね(笑)

 

夜間飛行、城達也さんの声も被ってきそう、大体、年寄りは、あの番組、好きですね。

ホテル日航OOSAKA、メインバー「夜間飛行」
心斎橋のど真ん中、ロビーは、明るいのでよく待ち合わせに使ったけど、まだあるよね、

たまには、背筋をまっすぐにして御堂筋、歩いてみようと思います。

 

 

疲れ気味なので、ポテトサラダだけ作って、ニンニクソテーは買ってきました。

 

 

 

おじゃこと金山寺みそが旨いです。
毎日食べていたら、けっこう健康になると思います。

金山寺みそは、本来は野菜が入っているものだそうです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道