リタイア後は新しいことにチャレンジしていくつもり

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日も頑張りすぎて、疲れてしまった。

この程度の労働で疲れるなんて、情けない。

年を取ったと感じるのは80代になってからの話。

まだ60代では若輩すぎる。生意気だ。僭越だろ、

 

とにかくゴミ収集日は、朝から燃える(=゚ω゚)ノ

粗大ゴミでなくとも、処分できるゴミは山ほどあるので、

毎回、普段の燃やせるゴミ以外にも出せるものは出し切る。

今日はシトシト雨も降っていたので、ネットの上から古いテーブルクロスをかぶせたり、

個別収集と言うのも、苦労する、よし悪しかな。

 

ゴミが終わり、ダッシュで、カーブスへ。

雨が降っているという事は、寒いと雪なんだから、まだ暖かいはず。

路面も凍らないだろうと思い、自転車で駅前へ。

娘の家に居る間は、一日70歩だったりして、運動どころか、歩いてもいなかったので、

途端に、体調も悪くなった。

矢張り、全身運動に、徒歩は、いつの間にか、ルーティンになっていたので、

二階への階段でさえも、足が重い。

明日から大寒波なら、今日は絶対、外せない。

チャリを飛ばし、午前中最終に間に合わせ、2周頑張りました。

その後、銀行へ。

コンビニで、粗大ゴミの券を購入し、

氏名変更で引き落としができなかったニューロをコンビニ振込で支払う。

その後、買い出し。

そして、雨の中、自転車で帰宅。

片手は離せないので、ニット帽が傘替わり。

保育園時代は、母子レインハットにレインコートだったなぁと思い出しながら。

 

 

カーブスに行くと、ボランティア活動で、賞味期限が切れておらず、尚且つ、

余っている食品を寄付するコーナーがあって、

山積されていた。

関東のカーブスより、皆、オシャレだし、余裕がある人達が多いのかも。

会話を聞いていても、おっとり楽しい。

中には、米5キロ、の袋がいくつもあって、あんな重いのを持ってくるなんて・・・スゴイ

頭が下がる思いだった。

次回は、私も、備蓄から、常温保管可能な炭火焼き鳥を持参しようと思う。

これだけ物価が上がると、・・・・一人暮らしなので、あまりピンとこないけど、

(基本的に、食品の単価を覚えられないので、気が付いていないだけ)

この街にも、雇用促進住宅とか市営住宅など、低所得でないと入居できない集合住宅もある。

実際、生活苦の方の為のフォローNPOもあるようです。

できる範囲では協力していきたい。

今のカーブスは開放的で明るいので、多分、ずっと通うと思う。

転居しても、カーブスだけは、続け、筋肉を保持する努力はしてゆきたい。

 

最近、楽しみにしているブログが、

60代の生き方の「感謝をしてます」のけんこさんのブログです。

卓球をされているようで、私も、真似してやってみようかと、近所で探したら・・・

意外と駅前にたくさんの施設があって、ビックリ。

とにかく、実家にいるときは、寝に帰るだけ、

残業があるとタクシーで帰宅のパンプス生活だったので、

この街の事を何も知ない。

なんだ、あるじゃないか、

ただ、運動神経は、頗る鈍い。それでも入れてもらえるのなら、

やってみようと思う。

おひとりさまの老後は、パワフルに行きたい。気持ちは・・(笑)

 

「感謝をしてます」ブログの方は、お仕事もされておられて、

年は1才上でも、同級生。自然体でホッとさせてもらっています。

 

 

家に帰ると、不在連絡票が入っていました。

「さとふる」だって・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

私の勘違いで、タダでもらえると思ってポチしたさとふる返礼品(笑)

元同僚に、「税金もろくに払ってないのにもらえるわけないのに、」と笑われたヤツです。

 

 

ドドーンとトイレットペーパー、
当分、買わなくて済むわ。

 

 

ははは、笑える、アホでした( *´艸`)

 

 

夕食は、久しぶりに、チンだけでできる厚揚げグラタンにしました。

さすがに、お粥ばかりだと、タンパク質不足になる。

でも、実は、まだ胃は、正常に戻っておらず、

食欲もなく、胸やけがし、腫れている感じ。

でも、食べて治そうと思います。

鶏ササミ缶詰2個、絹揚げ、卵、ブロッコリー、チーズ少しだけ。

 

 

少し残ったけど、しっかり食べました。

 

来週は、市内ホテルで金融時代のOB会もある。

今回は会社がかなり出資してくれているらしい、

美味しい料理を食べられるように早く治そう。

噂では、少なくても100名は参加らしいので、楽しみ楽しみ。

でも、今回は、節約して新調せずに、ある物を着ていくことにしました。

第一、化粧なんて長年やってないので、もう忘れたし・・・

美容室だけは予約したけど(*‘ω‘ *)

OB会担当者から、ネームプレートを旧姓にするのか、旧姓の旧姓にするのかと聞かれました。

昔の名前で結構、平気(^v^)

まだ顔見たら、面影は残っていると思うんだけど・・・(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道