一人暮らしの基本、固定観念を払拭、肉屋のコロッケ、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

断捨離は、休憩して、駅前まで、肉屋と銀行に行ってきました。

若くもないけど、

最初の結婚が失敗だったと気が付いた時、

年金は止めない方がいいよーとアドバイスを受けてたのに、

途中解約したので、39才で加入した生命保険会社の個人年金保険、

保険関係は、全て、60才を払い済年齢にしていましたが、

65才までは、少なくても働くので、受給開始を5年遅らせました。

その5年遅らせただけで、毎月にすると、1万ぐらい受取金額が増えたので、

ラッキーでした。

目下、国の年金は、繰り下げ中で、

コロナと母の遠距離介護で、就職もままならず、なので、

この年金に助けられて、生活しているというところです。

少しづつ、コロナの正体も解明されつつあるので、

どこかで、働こうと考えているけど、

実家に引っ越してからになりそうです。

多分、地元でも、東京ほどではないけど、仕事はあると思います。

かれこれ、30年ぶりの「地元で暮らす」なので、浦島太郎かも。

まず、残り少ない時間を、いつでも見れる、いつでも行けると言いながら、

行ってなかった関西を巡ろうと計画中。

そんな余裕があればいいけど。

和歌山、四国、淡路島、お遍路さんもやってみたいし、

食べに行きたいお店も山盛り、

だけど、その後に、終の棲家に引っ越すので、その準備も必要。

最初の結婚が、遅かったので、

(実際は結婚する気はなく、ずっと独身で仕事をしていこうと考えていたので)

出産も遅いし、何もかも、遅い。

なので、おひとりさまスタート年齢も、(各々の事情で)

60才前後が多いみたいだけど、

私の場合は、ほぼほぼ70才あたり(=゚ω゚)ノハハハ

なので、残りの時間は、

とりあえず、元気で楽しく暮らすのが、目標。

・・・・という計画は立てているけど、

計画通りいったためしはないので、?未知ですが。

もしかしたら、ホームレスかもしれないですから。

 

 

牛肉を食ベたくなったので、肉屋に行ってきました。
簡単に、玉葱とピーマンとで炒めるのが好きです。

もちろん、ウスターソースで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて、肉屋で、売ってるコロッケを買いました。
たいてい、いつも自分で作っていましたが、

「ちょうど、今、揚がりました、」と言う声が聞こえたので、買ってみることにしました。

何事も、これでないといけないという固定観念を捨てようと思います。

コロッケ・・・買ってもいいんじゃない(^ω^)

一人なら、油も、手間も入れると、買ったって、いいと思う。

肉も、切り落としでも、十分美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、味噌汁を作りました。
再婚してからの10年間は、毎日味噌汁を作っていたので、
薄いと、「オレは外仕事で、汗で塩分抜けてるから、味噌汁が薄過ぎる」という注文で、
濃くしていたら、結局、最後は、私の血圧が高くなっただけ。
その拒否反応で、最近は、滅多に、味噌汁は作らなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

美味しいコロッケでした。
肉もたくさん入っていて、自分の作るコロッケとそんなに違いはなかったです。
一つ、大きく異なるのは、

油でした。
あれで、新しい油で揚げていたら、100倍、美味しいと思うけどね・・・・( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

行きも帰りも歩いたので、6000歩コースでした。
やっぱり、最低6000かな。
早く、寒くなってほしいです。
寒いのは平気なのですが・・・とうとう、夏の間に、痩せる事は出来ず、血圧も高いままで、終わりました。
残念(*ノωノ)

 

道路際にお約束のように彼岸花が咲いていました。
もうお彼岸ですね。特にイベントもなしです。

大阪ガスの緊急通報装置設置で、いつ帰ることになってもいいように、

そろそろ、抗原検査キットか、PCR検査キットをポチしておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、夜寝る前に、さんざん遊んで寝るクセが付きました。
遊び飽きたら、「モウネンネンコンコンスル」と言うのが、
大体8時半です。
私が勤めていたころは、夜10時ごろまで平気でしたが、ずっと一緒なので、昼寝が出来ないらしく、寝るのが早くなりました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道