もうお節の季節ー、毎日が荷物整理、引っ越し準備、断捨離

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、不仲な夫は仕事に出かけたので、

断捨離の続き、私の場合は、引っ越しの為の荷物整理になりますが、

また開始しました。

 

 

こんな荷物整理でも、・・・まだ本番の引っ越しでもないのに・・・・

昨日は、疲れて、倒れ込むように、寝落ちしていました。

これから2回は引っ越す予定、大丈夫なのかなぁ・・・

やっぱり、身体を鍛えて筋肉だと思いました。

引っ越しで、一番のネックは食器、

もうかなり処分したけど、

あれをラクラクパックを使えば、バアサンの引っ越しも、かなり楽楽なのでは・・・

昨日の断捨離で出てきたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスリース、
昔、子供とマカロニで作ったヤツでした。
リボンの色まで、剥げてきているし・・・
かなりの年代物、
処分しました。

 

 

 

 

 

 

 

次は、見慣れぬ化粧BOX
こういうの、買うわけないし、使わないのに・・・
多分、母からもらったのだと。
でも、邪魔だし、使わないので、廃棄です。
娘は、絶対使わないと思います。よかれと思っても、
また要らない物を送ってきたと文句言われるのが関の山。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、早くも、もうこんな時期?
デパートからおせちのパンフが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お歳暮前に、おせち作戦なんだなぁ・・・・
去年、コロナの影響で帰省できなかったので、
母に送ったけど、
母は、喜んでくれたので、よかったです。
今年は、帰省して、一緒に正月を過ごしたいけど・・・・

おせちは、ちょうどいい、品揃えと値段、と言うのから、すぐ完売になるので、
どっちにしても、今年は、早めに申し込もうと思います。

 

コロナ(特にデルタ株以降)は感染が恐ろしいスピードで広がるらしく、

昨日も友人から、学校関連のクラスターの話を聞いたところ。

そんなに~?と言うぐらい拡散していくようです。

郵便局もそうだものね。

新幹線もいよいよ、怖くなってきました。

私は、ワクチン打ったけど、鳥ちゃんは、何もなし。

クレベリンと共に、移動、

年末、帰省出来るかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離中、鳥のゲージの上が荷物置き、
ちょっと、乾パン置いたら、端っこくわえて、落とされました(笑)
勝手に置くなよ、と言うところかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも整理したので・・・色々出てきました。
元は、食器棚、途中で、逃げ出した事がありました。
学校のこともあり、戻ってほしいという要望で戻ったけど、
戻るべきじゃなかったようです。その時に買った食器棚。
でも、娘は、看護師になり、伴侶も得られたので、
それは、それでよかったのかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュジュのコンサートでもらったライト、

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と行って寝てた赤坂サカス(笑)
とにかく、いつでも、疲れてた・・・・
今なら、無職、プーなので、最後まで見れるね

かなり処分しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは、昨日と同じ。
スープカレーです。
運動せずに、一日、家の中で、上がったり、下りたり、
階段に手すりがない、と言うのは、かなり危険です。
年齢と共に、そう感じるようになりました。

これで、階段から落ちて、打ちどころが悪かったら・・・・
コロナどころじゃないです。

 

 

今日も、引き続き断捨離です。

実家の荷物整理・・・・大変だと思います。

後輩が言うように、若いうちにやっておかないと、寝込みそうです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道