副反応にぶい高齢者、発熱せず、値上がり予想で買った物

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨夜は、ブースター副反応で眠れなかった。

高熱が出たと言うのでなく、

高齢者っぽいな、と自虐の思い。

若ければ、一気に熱が出て収まるのだろうけど、

一晩中、全身は、発熱の際の症状で、節々が痛い。

それで、変な夢も見るし、

大体2時間ごとに起きて、トイレへ。

カフェインゼロ飲料しか飲んでないのに、そんなにオシッコが出るものかな?

自分なりに考えると、

初熱で汗をだせないので、身体が尿として発熱代わりに、トイレに起こしたのかも?

変だけど、

ウクライナの地下シェルターまで夢に出てきて、辛い一晩でした。

高齢者になると副反応まで、鈍くて、イヤだな。

だからと言って、高熱も遠慮したいけど(◎_◎;)

目が覚めた朝は、最低でしたが、

ゴミ出しや、鳥の世話。

掃除、洗濯。最低限のルーティンをノロノロとこなし、

午後からは。会計士さんが来られ、・・・再婚後、自営の経理で、お世話になっていて、

滅多にいないカッコいい会計士さんで、お互い、年を取りましたねと世間話。

息子さんが、また美形すぎて、都内で、芸能事務所にスカウトされたとか・・・・でどうしたのですか?

その場で断ったみたい。・・・・

若いからと言って、誰もが、芸能界に憧れるわけじゃないんだな。よかった(笑)

そんなこんなで、会計士さんが帰られた後、

昨夜、ほぼ寝ていないので、1時間程昼寝をして、体力回復。

その頃になって、やっと、熱っぽくなってきたという鈍さ。

37.1度。

結局は、それ以上熱も上がらず、今に至っています。

熱が出たら・・・

 

頑張ったご褒美も買ってあるのに・・・

37.1度じゃダメだな。

発熱のうちに入らない。でもムースだけは、食べてしまおう。

3回とも、ファイザーだったから、副反応が出にくかったのかもしれないけど、

そういう年寄りが多いのでしょうね。

私は、モデルナでもよかったけど、自治体で予約を入れると、初めからファイザーとなるようです。

どちらでもいいから、早く受けてくださいという政府の広報とは実際は違うようです。

私の友人など、まだ、予約券も届いてないらしいし・・遅いとプリプリ怒っていました。

 

多分、今夜は、関節の痛みも徐々に消えたので、

既に、今もう眠いので、ぐっすり寝れるような気がします。

 

今日の夜ごはん、
日曜にコンビニで買ったひじきのおかずです。
鮭粥と、梅干し。

病院の食事みたいです。
でも、ヒジキや、枝豆は消化悪いと思うけど・・・。
食べたい物を食べました。

 

 

お粥や、お白湯と言うのは、
身体に優しいですね。
お替わりはしなかったけど、完食でした。

 

 

2月20に種をまいたサラダミックス。
だいぶ伸びてきました。
まだ、間引かなくていいのかな?

かんこブログさんのをお手本にしているので、
昨日は間引いてなかったし、まだいいのかもしれないです。
ただ、私のザルの方が小さいので、
かなり減らさないと、育たないような気がします。

 

 

明日から、3月。

値上げの春のようです。

と言っても、食料は、そんなに買い込んでも食べるのは、自分一人なので、

買いだめ出来ないし、

値上がりしそうな物を準備しておく事にしました。

石油系だから・・・要するに、プラスチック、ポリプロピレンだな・・・

バケツだとか、洗面器、ペットボトル、意外と生活に密着。100均も100均でなくなるかも。

水も値上げかも。

それから、自転車。

ガソリンが上がれば、自転車を使う人も増えるかもしれない。タイヤもあがるだろうし・・・

1月に注文したのに、もう既に、入荷待ちになっていました。

私の自家用車、マイカー(=゚ω゚)ノ

YAMAHA ベビー

遠くのホームセンターに行っても、

やっとこれで持ち帰れそうです。

死ぬまで、大切に乗ろうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道