不仲夫婦の、家庭内、時間差生活、ニアミスなし(笑)でも、又施錠忘れ、セキュリティー度低い家です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日も帰宅すると、

不仲な夫は自室のTV、

ほほお、これは、いよいよ居間のTVが壊れた?

急いで、台所用事を済ませ、二階へ。

今度は、洗濯をしに階下に降りると、

いつも通り、居間でゴルフ観戦。

という事は、夫の自室のTVは衛星放送が見れないようだ。

 

どっちにしても、

お互い、家の中ですれ違いで、

交代で居間を使うので、最近、快適。

 

そう思っていたら・・・・・

昨日も夜の見回りをしていると、

雨戸、サッシの施錠はあれ以来、

どんなに眠くても続けている。

昨日は・・・雨戸の閉め忘れ(・_・;)

 

食事も完全に終わっていたようなので、

明るいうちに帰宅し、

レースのカーテンを閉めたら、そこで、忘れていたらしい。

そう言うのは、度々ある。

トラックが出入りするので、

庭は開放、

だれでも入れる。

やっぱり・・・・見回りは絶対必要だわ・・・(-_-;)

 

でも、また注意すると、反撃されるので、

雨戸ぐらいでは、もう黙っていました。

雨戸を閉めるガラガラという音で、忘れていたことに気付いたと思う。

ただ、私も施錠を忘れると・・・

怖いな・・。

 

とりあえず、確認して、オフロへ。

今日は、二日目の風呂らしく、追い炊きしてあった。

勿論、気持ち悪いので、

温度調節の壊れたシャワーを使う。

大きなタライに、高温のお湯をためる。

最後は、そのお湯も混ぜて、温まって?終わり(笑)

寒い冬も、もうちょっと。

こうして、何年来たっけ、

でも、明日の休日には至福のバスタイムです。

 

今のところ、

日常生活での問題は、

この施錠とオフロ事情です。

まあ、他人が聞いたら、顔をしかめられそうな話だけどね、

それなりに、生活しています。

働いているから、食べて行けるし、

雨風しのげる家もある。

 

たまに、実家の風景が浮かんでくる。

帰ったら・・・・

もうすぐ母は88才、

体調ももう一つのようなので、

実家に戻る日も、そう遠くないかもしれません。

それまでは、

母も私も、お互いの家で、頑張るのだろうな。

私の頑張りなんて、たいした事ではないと思う。

断られたけど・・・

やっぱり米寿のお祝い、しようかなと考えています(^-^)

 

 

昨日の弁当。
これにて、作り置きは、完売です。
今日は、さて、どうしようかな。
ふりかけ、美味しかったです^^

 

 

 

駅ソバが続きました。
元々、土曜の出勤日は、バス待ちが長いので、
駅ソバにしようと計画していたので。
さて、連勤4日目、
来週は休みが多い。
今日一日、頑張って働きます^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道