大失敗、へこんだ、ここはどこ!?7時間寝ると長生きできるらしいけど・・・合計時間でもいいのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

大失敗、

へこんだ。

仕事を終えて、サッサと退社し、駅に向かい、

いつもの電車より、1本前に乗れた。

乗換後、またまたラッキーな事に、

立っていた前の席が空いた。

ニヤリ、

これで、寝れる。

そして・・・・・

気が付くと、ここはどこ?

やってしまった・・・・(@_@;)

 

 

睡眠モードに入るとき、

携帯のアラームをセットしようと思ったのに、

思った瞬間、寝てました。

そして、知らない駅、

そう言えば、そんな駅、あったっけ?

とりあえず、下車して向かいのホームに向かう。

同時に、その向かいホームから発車。

運の悪い時は続くものだわ・・

そして、自分の最寄の駅に着いたら、バスは消えていた。

 

 

そんなわけで、

代謝の悪いバアサンは、昨日は、暖かかったようだけど、

寒くってしかたないので、

40分もバス亭に立つのに、恐れをなし、

吸い込まれるように、

いつもの蕎麦屋へ(笑)

 

 

鴨南蛮、美味しかったです。
でも、駅店で長居出来ないので、
スーパーにふらりと。
鴨肉がパックに入って売っていた。

よーし、明日は家で鴨南蛮!
帰ってよく見ると・・・・
スモーク鴨・・・・(;一_一)
人生、甘くは無い・・・。

 

 

ここ数日、眠くって仕方ない。

でも、仕事があるので、5時半には目が覚めるのだけど、

7時間寝ないと、長生きできないぞ、

6時間半でも、まあ、なんとか、

会社で、何時間寝たら長生きできるかという話になった。

どうやら、MAX7時間で、

それ以上長くても、長いからいいという事にはならないらしい。

せいぜい、6.5H-7Hが最適、という話を聞いた。

でも、足りてないかも・・・(・_・;)

電車や食後の睡眠も足したら・・・ダメかな(笑)

 

 

ナイトシアターの翌日は休みで、ゆっくり寝た。

ジムにも行った。

春眠暁を覚えず、には、ちょっと早い。

考えるのが面倒になり、

ちょっと横になったら・・・

化粧したまま、目が覚めると3時。

よくないなぁ・・・

深夜に顔を洗う。

そして、無理やり寝たら・・・また寝てました。

 

どこか身体に悪い所でもあるのだろうか・・・

なんでも、早期発見が重要だよね、

そうだ、

次の休みには、チェックしてみよう。

と、言いつつ、また血圧測れず。

つくづく、ダメな女だと思う・・・・(-_-;)

 

 

昨日の昼弁当。
ごはん持参。
今日は、ふりかけも持って出よう。(笑)
美味しかったです^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道