小池知事の休業要請会見、私の財布は緊急事態発令で、今月の引落以降どうするか・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、

終日、不仲な夫と、

一つ屋根の下、

お互い外出もせず(だと思うけど)

各々の備蓄食料で、賄い、

各々の時間を、

と言っても、一階には極力、避けているので、

洗濯と、数分クッキングだけ。

しかし、この日常が、これから続くのね・・・(´-ω-`)

 

 

職場の同僚から、

お見舞いメールが届いて、見えてきた。

仕事先は、変わりなく、今まで通りに稼働してるらしい。

ホント?緊急事態宣言、出たけど・・・。

怖いですが・・・。

コロナも怖いけど、会社の方針が怖いね。

病に倒れる人が出るまで閉鎖はないかも・・・。

 

 

コールセンターは、派遣の人気職種なので、

人気かどうか別にしても、募集は多い。

今回は、殆ど契約社員扱いで採用でしたが。

請負っている先は大企業ですが、

・・・それ、ズルッ!でしょ。

その社員だけが、どうもテレワークになったらしい。

あまりに、あからさま (・ω・ノ)ノ!

使い捨て感覚だよね。

それでも、

皆、働いてます。

生きていくって、厳しいです。

他人事じゃないけど・・・。

 

 

 

今月のカード請求、

引き落とし額は8万。

そのうち、母の化粧品を差し引いても、

マスクや消毒液、その他備蓄で、7万ね・・・。

今月は、まだ給与があるけど、

来月は、ほぼなし。

有給消化してるけど、

社保で差し引きゼロだと思う。

 

 

ということは、

冗談でなく、

私のサイフ事情も、緊急事態宣言だ・・・(-_-;)

今、使っているカードの請求から、

貯金から削っていくのだなぁ。

出来るだけ、節約しようと思います。

食材も無駄の無いように!

と言い聞かす(=゚ω゚)ノ

 

 

 

天気が良かったので、
トイレマット洗いました。
おやっ・・・・
二階のベランダまで、桜の花びらが^^
太郎の屋根に桜ふりつむ・・・って違うかぁ(笑)

 

 

 

8万は大きいね、
今ある在庫を使い切ろう!
その覚悟で始めます。
目標3万!・・・無理かな(´゚д゚`)

 

 

 

昨日の夜ごはん、
残っていたイワシつくね鍋。
冷凍ドリアと。

 

 

 

使い回し。
昨夜の残りの麻婆ナス豆腐鍋に、
ニラと豆腐をいれて、
朝昼兼用です。
そろそろ、肉料理にしたいです。
台所、使えるかな・・。

 

 

さて、今日はどうなるのだろう。

小池都知事と西村経済Dの話合いが終わり、

朝から、休業要請業種、発表ですね。

飲み屋で20時閉店で、お酒は19時までって・・・・

実質、飲めないですよね、リーマンは。

問題は、ネットカフェ住人、4000人、

民族大移動並みの、大事だと思います。

4000人も居たなんて、そもそも知りませんでした。

だけど・・・・・

2週間は長いです。

人の命ほど、重い物は無いですよ。

確かに、経済も重要だと思う。

失業者も増える。でも・・・

日本は、あの焼け跡から、這い上がったのですよね、

神戸も、東北も・・・

命ありきだと思います。

死んで花見は出来ません。

春の終わりをいかにとやせん、ですよ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道