1月使った食費代、それなら今月は・・・冷蔵庫にある夫の腐った食品、処分します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

2月になりました。

不仲な夫は、やっと正月明け、という所で、

現場に出るようになり、

私もたまに、風呂に入れる日もあって、ホッとしてます。(=゚ω゚)

年末年始の長い自宅滞在中も、

110番するような事態にもならず、

一定の距離を確保し、

1月、無事、終了です。(‘ω’)ノ

 

 

1月の忘れ物・・・

冷蔵庫のフレッシュに、

夫の買った、3週間前の肉が入っています。

絶対、腐ってますよ・・・(゜-゜)

フレッシュって、零下、じゃないですからね。

ボケてはいないので、分かっているはず。

他の食品にも、腐った菌が移るとイヤなので、

私の食品は、早々と、避難させました。

処分するように伝えようと、声をかけると、

一瞬、振り向いたけど、無視されたので・・・

滅多に声を掛けない妻の、その声の調子に、

よくないこと、と予測したようです。

AI並みです(笑)

 

 

伝達方法を絶たれたので、

張り紙をしようかと思ったけど、

今日、処分します。

きっと、文句、言われるだろうなぁ・・・・

処分して、久しぶりに、冷蔵庫の掃除をし、

滅菌しようと思います。

わが身を守るための強硬手段です(笑)

 

 

2月になったので、

カードの請求分を確認したら・・・

 

1月に使った金額、75,000円ほどでした。

バッグの返品、健康診断の血液検査オプション代、引くと、

75,000-16,000ー10,000=49,000!

 

 

おおおおーー!やったね。

やっと食費、5万切りました。

駅ソバ代を足しても、余裕、

これぐらいの購買で、5万、ということは・・・

2月は、4万だね、

1月は、わりと料理作ったけど、

弁当や、惣菜を買わなければ、安く収まる、、

という事だと、実感しました。

 

 

だって、一人ですからね。

4万で抑えるべきです。

最上級の目標は3万ですが、

いつか、チャレンジしようと思います。

 

 

ただ、それとは、正反対に、

体重は増加の一途をたどっていて、一気に3キロ増。

職場のオヤツの配給、

全て、平らげてるし・・・

昨日も、たくさん、いただきました(笑)

今日から、

毎日、そんな事、言ってますが、

今日から、お菓子を止めます。

最後に、

 

 

身体に悪そうなコーラと、
カロリー高そうな、アイス、食べました。
食べ納めです(-_-;)
今日から、ご飯のみにしようと思います。

 

 

 

昨日の弁当。
作り置き、残りのサラダ持参。
シャケほぐし身弁当買いました。
野沢菜、塩分多いですが・・・
今日、血圧、測ろうと思います。

 

 

 

沈丁花、
いよいよ、春が近づいてきました。

 

 

 

定点観測、
白木蓮、
どの蕾も、少し大きくなってきました。

 

 

今日休んだら、一日出勤で、休み。

そのあと、3勤、1休、3勤、

今月の最大、難関です。

カレーかなぁ~

イヤ、それより、身体、持つかな・・・

とりあえず、頑張ろう。

89才直前の母だって、一人で頑張っている。

甘えたらイカンヨ、と言い聞かしています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道